10月1日よりニッポン放送でスタートする『ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター』(毎週土曜 17:50~19:00)の制作発表記者会見が12日、東京・有楽町の同局で行われ、スピードワゴンの井戸田潤が小沢一敬、倉持明日香、袴田彩会、松村邦洋、倭早希らとともに出席した。

ニッポン放送『ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター』の制作発表記者会見に出席した井戸田潤

5日にモデルの蜂谷晏海と結婚したばかりの井戸田。結婚してから初めての公の場とあって、登壇するなりMCから「私生活は優勝ですからね」と祝福されると「そうなんですよ! 驚きのニュースなんですが、私結婚しまして、奥様との年齢差が19歳! 首位ヤクルトと(ファンでもある)ドラゴンズのゲーム差は17でございます。まだまだ可能性を信じています!」と力を込めた。

妻の蜂谷とは野球観戦デートもしているといい、「初めて行った時に顔バレして写真を撮られ、SNSに上げられました。奥さんは正義感の強い方で、探偵して見つけ出し、その人に近づいて『今上げましたよね。消してくください』と言って帰ってきました。それでまた好きになっちゃいましたよ」と幸せオーラ。結婚式の予定にも触れ、「予定はまだないんですが、コロナなので状況を見つつ、みんなで集まれたらいいなと。来年どこかでできたらと思っています」と話した。

夫婦で中日ドラゴンズを応援しているという井戸田と蜂谷。ドラゴンズに絡めて2年後の「辰年のお子さんは?」という報道陣の質問に「2年後だったら現実的ですよね。初めてのアイデアなので持ち帰って相談したいと思います」と満更でもない井戸田だったが、相方の小沢からの「名前ドアラにしようぜ」という提案には「何でだよ。"井戸田ドアラ"っておかしいだろ」と返して笑いを誘った。

今秋から放送開始するニッポン放送の新番組『ラジオペナントレースNEXT powered by ニッポン放送ショウアップナイター』。2021年4月に芸能界屈指 の熱き野球ファンが集結し、溢れるチーム愛と応援トークを競う特別番組と してスタートし、これまで10回の放送を重ね、リスナーの支持と期待に応えるべく、レギュラー番組としてスタートする。

父・倉持明氏が所属していた千葉ロッテマリーンズの大ファンでもある倉持は「この番組に出演させていただく度に色んな球団を心から愛している方とお話をさせていただいて、終わる頃には他の球団が気になって好きになってしまい、皆さんの愛を感じられるような番組だと思います」とアピール。今季は既に21試合も観戦したいうカープ女子の倭は「他球団のファンの方々と白熱した野球トークができることを楽しみにしています」と出演が今から待ち遠しい様子で「イチ視聴者、イチファンとして思っていることを自然体でぶつけていきたいと思います」と意欲を見せていた。