お笑いコンビ・麒麟の川島明が24日、YouTubeチャンネル『【公式】TBS夜会チャンネル』に出演。動画「【特別公開】川島愛が止まらない!? ラヴィット軍団が生放送の裏話を大公開! 8/25(木)『櫻井・有吉THE夜会』【TBS】」内で、自身がMCを務める『ラヴィット!』(TBS系)のために行っているという地道な努力を明かした。

麒麟・川島明

“ラヴィット軍団”の一員であるニューヨーク・嶋佐和也が「川島さん、マジですごいんですよ」「毎日毎日オープニングでテーマに沿って、オススメの映像とか食べ物とか(出さないといけない)」と切り出すと、相方の屋敷裕政も「俺ら、週1で結構キツいじゃないですか?」「川島さんは毎日。しかも、みんなあんまり知らんけど、いい感じのところを(出している)」と絶賛。

そして、嶋佐が「どういうことなんですか?」と尋ねると、川島は「ホンマに300個以上紹介してる」「プライベートとかでも、次のアンケートのためにスーパーとか行って、別にそんなに食べたくないけど、新商品だなと思うものとかを(買い物カゴに)入れてる」と打ち明けた。

また、岡田結実が「毎日それ繰り返して、気が重くなる瞬間とかないんですか?」と聞くと、川島は「味しない、もう」と即答し、笑いを誘っていた。