お笑い芸人のバカリズムが23日、YouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』に出演。動画「ナイツ塙は性格悪い!? 芸人の「性格」について語ります【笑辞苑】」内で、自身を“深夜に呼び出す”という後輩芸人の存在を打ち明けた。

バカリズム

芸風の影響もあり、「人は寄ってこない」と話すバカリズム。後輩芸人も含め、周囲から「どうせなんか変なふうに思ってんだろ?」「俺の悪口言ってんだろ?」といった態度で接してこられることが多いという。

これに対し、塙は「多分怖いんだと思いますよ。恐れ多いというか」「昔から変わってないのかもしれないけど、たとえば、こうやって『YouTubeに出てくださいよ』ってダメ元でお願いしたら『全然いいよ』って言う先輩なんですよ」と、バカリズムは実際の人柄とイメージにギャップがあることを強調。その流れで「全然飲みに行ったりも?」と水を向けると、バカリズムは「全然するよ!」と即答する。

さらに、「狩野(英孝)に夜中に呼び出されたりもするし」と告白。塙が「狩野、そんなことしてるんですか?」と驚くと、「『今ちょっと飲んでるんですけど、来ないすか?』とか言って」「俺、普通に夜中の1時2時とかに行ったりしたことある」「あいつぐらいしか誘ってくれないからさ」と、しみじみと語っていた。