お笑い芸人のバカリズムが23日、YouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』に出演。動画「ナイツ塙は性格悪い!?芸人の「性格」について語ります【笑辞苑】」内で、お笑いトリオ・東京03について「みんな良い人」とその印象を語った。

バカリズム

“売れる”には常識が必要で、ゆえに芸人には性格がいい人が多いという共通見解を持っている塙とバカリズム。そうした会話を繰り広げるなか、塙が「芸人さんで『この人めちゃめちゃ性格いいな』みたいな人って誰?」と尋ねる。

この問いかけに、バカリズムは「難しい」「どこを良いとするかだよね」と悩みつつも、「全員同じぐらい(性格が)良いで言うと、東京03はみんな良い人」と返答。塙も「確かに」とうなずくと、バカリズムは「それぞれで、飯塚(悟志)さんもそうだし、角田(晃広)さんも良い人でしょ? 豊本(明長)さんも、まあちょっと変な人だけど、でもやっぱ優しいし」「あそこが一番、“平均性格”が高い気がする」とその印象を語った。

さらに「誰と2人きりになっても平気っていう感じだよね」「あるじゃん? コンビとかで『この人と2人きりになると何話そう?』みたいな」と続けると、塙も「分かります」「波長が合ってるのかもしれないですね」と共感していた。