――グループとして掲げている目標も教えてください。

中山:12月のレコード大賞は、ハロー! プロジェクトの先輩で受賞されているグループも多いので、私たちも頑張りたいなと、グループでも話しています。

米村:日本武道館公演も目標にしています。ハロー! プロジェクトの先輩グループはみんな経験されているので、OCHA NORMAもいつか追いつけられたらなと思っています。

――『紅白歌合戦』はいかがでしょうか?

米村:もちろん夢ではありますけど、身の程を知れという感じかなと。でも頑張りたいです!

石栗:恐れ多いですが、上はどこまでも目指して頑張りたいです!

――お一人ずつの持ち味もアピールお願いします。

米村:性格はおおざっぱでがさつですが、やるときはちゃんとやるので、そこを見守っていただけたらと思います(笑)

――スイッチが切り替わるタイミングは?

米村:ライブは、衣装を着て化粧をして、お客さんの前に立つときにスイッチが入りますが、ラジオとかは正直どこで切り替わっているのか怪しいです。

石栗:ラジオなど衣装を着てないお仕事のときのオフっぽさもたぶん武器なんです。そういうところもいいなって。

米村:ありがとう!

――石栗さんの持ち味は?

石栗:何でもできるし、何でもやる! 歌が上手、ダンスが上手、トークが上手というより、全部できるアイドル……稲場愛香さんのような存在になりたいと思っています。まだ自分の中では全部が中途半端な気がしているので、「あの子、歌もダンスもトークもすごいよね」と言ってもらえるようになりたいなと。そして、何でもやります! この間、ハロー! プロジェクト内の企画でタランチュラ食べました。バンジージャンプとかもやります!

米村:一緒に遊園地に行ったときにジェットコースターにめちゃくちゃひよっていましたけど。

石栗:ずっと姫良々ちゃんの手を握っていました(笑)。でも、お仕事となれば何でもやります!

――バラエティでのご活躍を楽しみにしています! 中山さんはいかがですか?

中山:あまり自分では武器がわかっていませんが、負けず嫌いかなと思います。研修生は負けず嫌いなメンバーが多く、埋もれないように前に前にという感じだったので。

米村:夏月姫は真面目だなと思います。例えばSNSも夏月姫のを見るとすごく元気が出ます。ブログの写真もカラフルでかわいいので、そういうところに一生懸命になれるのがいいところなのかなって。

石栗:夏月姫はすごく夏月姫の空間があるんです。SNSもそうですけど、夏月姫構文みたいなものがあって面白くて、自然と誰でも笑顔にできるのがいいところだと思います。

――田代さんはいかがですか?

田代:私は洋楽やラップを聴くのが好きで、洋楽の歌詞を覚えて歌うことも好きなんです。なのでいつか、英語やラップパートがあったときは頑張りたいです。