King & Princeの永瀬廉が、7日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。ファンからの“優しさ”に触れ、大感激するシーンがあった。

この日の放送では、“カラオケで好きな男性が歌ってくれたらうれしい曲”をリスナーに調査。永瀬は、KinKi Kidsの「愛のかたまり」を1位だと予想し、「これマジ人気。いい曲やし、知ってる人も多いし」「『愛のかたまり』は絶対入ってると思うねんな」と太鼓判。このほか、King & Princeの「今君に伝えたいこと」やback numberの「ヒロイン」、平井大の「祈り花」、Official髭男dismの「115万キロのフィルム」など、迷いながら数曲を列挙した。

結果は、3位にback numberの「花束」が入り、「『花束』は超いいよね! やっぱり、back numberが入って来るよね。俺もよくカラオケで歌ってた。超好き、この歌」と、同曲を口ずさみながらご満悦。そして、2位にKing & Princeの「シンデレラガール」が入ったが、「えー? うれしい? 彼氏に歌われてっていうよりは、結婚式とか……。カラオケでっていう感じじゃない気がするけどな」といぶかしげに語る場面も。

そんな永瀬は、1位がback numberの「日曜日」だったことを知ると、「ファンの人、超優しい。感動した、俺。ちょっと涙出てきた、今。泣きそうやわ。ファンの人の優しさに……」と大感激。自身が大好きな楽曲だったため、リスナーからの投票も多かったようで、「その優しさを一ミリも気付けない俺ね。鈍感すぎますね。ファンの人なら、俺が好きな『日曜日』に入れてくれる人がいっぱいおるっていうのを分かってたはずやのに。しくった~」と大反省。

大好きだというback numberの「日曜日」について、「マジでいい歌なのよ。些細な日常系で、俺が一番大好きな……」と語った永瀬。その後も、同曲を予想できなかったことに、「いや~、申し訳ない!」「ナイスパスを空振りしたみたいになってしまった。もったいない……。ダメだ、やっちまったわ。ごめん。こちらのミスです。こちらというか、僕のミスですね」と、リスナーにひたすら謝り続けて話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。