King & Princeの永瀬廉が、19日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。公式YouTubeチャンネルで公開されている「Lovin' you」のショート動画について、撮影の裏話を打ち明けた。

メンバー一人ひとりがサビ部分のダンスを披露している「Lovin' you」のショート動画。平野紫耀バージョンでは、平野が踊っている後ろで、恋人同士に扮した永瀬と神宮寺勇太がキスシーンを演じており、ファンの間で話題に。リスナーからも多数の質問が寄せられたようで、永瀬は、「俺と神宮寺が恋人役みたいなスタンスでいったんですけど。俺は参加するつもりなくて。けど、神宮寺が“廉、行こうぜ!”みたいな。“分かった”って、しぶしぶ」と、神宮寺から誘われたことを明かした。

はじめは乗り気じゃなかったという永瀬だが、「セットに桜の木があって、桜の花びらが近い状況で。なんかもう、すごい感情が入ってしまって……」と言い、「本当に神宮寺が恋人のように見えてきちゃって。最初は、2人で腕を組んで桜を見てるんですけど、俺が“じん、キスしよう”って言って。それで無理やりこっちを向かせてやったんですけど」と、感情が高ぶった結果、キスシーンに至ったことを告白。

永瀬にキスを迫られた神宮寺は、突然のことに戸惑いを隠せなかったようで、「俺がそういうことを言うとは思わんかったみたいで。“キスしようぜ”って言った瞬間、めちゃめちゃ困ってたんですよ。“えぇ? マジ?”みたいな」と思い出し笑い。「俺はもう感情が入ってるから、恋人やと思ってるからしたくなってもうて」「動揺してたね。神宮寺が。無理やり俺が強引にキスしたみたいな空気感でした」と赤裸々に語った。

普段は、おふざけに動じないタイプだという神宮寺。「まさか俺も、そんな顔されると思ってなくて……」と振り返った永瀬は、「あれ困ってたっていうか、俺のふいな“キスしよう”に、キュンキュンしてたんかな?」と推測する場面も。「あんまりそういう神宮寺は見れないからね。真相はそういう感じでした。フフフ(笑)。ファンの人も、まさか僕からとは思ってないでしょうね」と楽しそうに笑いながら、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。