お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人が3日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」に出演。動画「やばい話が満載すぎた コットンコラボ【前編】」内で、芸歴3年目の頃から実力がスゴかったという後輩コンビを明かした。

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人

同チャンネルでは今回、コロチキの1期後輩にあたるコットン(西村真二、きょん)をゲストに招いてトーク。西野は「めっちゃ覚えてるのが、東西の劇場のトップ3を決めるのに、3年目のラフレクラン(コットン改名前のコンビ名)がもう入ってた」「それが『エグいな』ってなってた、西でも」と、当時の劇場のランキングシステムにて、ニューヨーク、ジャングルポケットに並び、ラフレクランもトップ3入りしていたと明かす。

また、西野は「MCと言えば西村、ボケと言えばきょん。ラフレクラン、エグかった」「出てきたての時から『これ、2年目、3年目なん?』みたいな。みんながなってた」と回顧。上京後に共演したライブでも実力を目の当たりにしたようで、「ラフレクランを知らないお客さんにめっちゃウケてた」「『うわ、すげえ』って。それはマジでめっちゃ覚えてる」「すごいふたりやなって」と絶賛した。