お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が25日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【100回記念】おぎやはぎとトーク前編! 笑いと涙の20年全記録!」内で、芸能界で出会って一番“スゴい”と感じた芸能人を明かした。

おぎやはぎ・矢作兼

同チャンネルでは今回、動画投稿100本目を記念し、佐久間氏と付き合いの長いおぎやはぎを招いてトークする企画を実施。動画終盤、「おぎやはぎが芸能界に入って、一番すげえなと思った人って誰ですか?」と尋ねられると、矢作は「見た目は叶姉妹だよね」と明かす。

叶姉妹の圧倒的な存在感を「よく『誰々はオーラがあった』とか言うけど、あんな人歩いてないもん」と表現する矢作。「女優ライトが当たってないのに当たってんだもん。光ってんだもん、ずっと」「パールの色なんだよな。塗ってるし」と、その輝きっぷりは他の芸能人と比べても一線を画しているようだ。

その後も「あの人たちは間違いなく、街歩いてたら人に言いたいもん」「そんぐらい違う」と熱弁する矢作に対し、佐久間氏は「今まで会った人の中で?」と苦笑。一方の小木は「さまぁ〜ずを見て芸人を目指したんですけど、いざ会ってみたら二人ともショボいんですよね」と毒を吐き、笑いを誘っていた。