お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が23日、YouTubeチャンネル『東野vs』に出演。動画「久しぶりです。東野VSさらば森田編。」内で、自身の事務所「ザ・森東」 に“欲しい”と思う芸人を明かした。

さらば青春の光・森田哲矢

東野幸治から「誰でも(事務所に)引っぱれるとしたら?」と質問され、森田は「堅めで言うと、銀シャリさんです」と回答。「実はめちゃくちゃ実力者じゃないですか? (それが)世間にそんなにバレてないと言うか。あんなに実力者やのに」と絶賛する。

東野も「分かる」と同意しながら、「営業行ってもウケるし、人当たりいいし、アイドルのことも好きやからアイドルの番組もできるし」と、銀シャリの強みを列挙。また、森田の言う「世間に実力者であることがあまりバレていない」ことに関しては、「たぶん自分自身でも分かってると思うんですよ、能力値」と分析する。

それに対し、森田が「橋本(直)さん、この前、なんかもう(実力が認知されるの)諦めてました」と語ると、東野は「自分の能力を冷静に分かってて、“あれ? なのになんで、俺はこの位置なんやろう?”っていう」と橋本の気持ちを推察。そして「コロナ終わったら、森田と二人で酒飲んで、2軒目後半でハンコついてると思うで」と予想して笑いを誘った。

さらに、森田は「一生、劇場に出てくれるし、ワガママ言わへんし」と、個人事務所の社長として、銀シャリを高く評価する理由を補足。この点についても、東野は「分かる」と納得していた。