Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、15日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。声優として出演中のテレビアニメ『デリシャスパーティ プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週日曜8:30~)の初登場回の鑑賞裏話や、アフレコの様子を語った。

同アニメで、生徒会長・菓彩あまねの双子の兄、ゆあんとみつきを一人二役で演じている宮田。5日放送の第13話で初登場となったが、この日は、全国5大ドームツアー「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」の大阪公演真っ最中。そのため、ホテルに宿泊していたという宮田は、「朝8時半から始まるのね。前日もライブやっててさ。でも、絶対にリアルタイムで観たいなと思って。朝起きて、ホテルのケータリングルームにコーヒーを取りに行って、“ここでコーヒー飲みながら観よう”と思って」と、放送当日の朝を振り返った。

ケータリングルームでテレビをつけたところ、ちょうどメンバーの二階堂高嗣が来たそうで、「“おはよ~”みたいな。“早起きじゃん!”って言ったら、“うん、『プリキュア』観るために早く起きた”って言ってて(笑)」「ニカも飲み物取りに来たのかな? たまたま会って、2人で『プリキュア』観て」とうれしそうに報告。二階堂に、「30代の男2人で、『プリキュア』観てるって、めちゃくちゃ違和感ない……?」と言われつつ、「観終わって各々部屋に戻って、もう一眠りして(ライブ)会場に行った感じ」と当日の様子を明かしていた。

また、おいしい料理や食事がテーマとなっている『デリシャスパーティ プリキュア』。「現場の差し入れが、結構デリシャスなお菓子」だと話した宮田は、フルーツパーラーを営んでいる菓彩家にちなみ、「俺もフルーツのミルフィーユのお菓子みたいなのを差し入れしたりして」とアフレコの裏話を披露。共演している声優・内田雄馬とは、プライベートでも仲が良いそうで、「よくLINEとかしたりする。俺が初めてのアフレコをしたあとに、焼肉に行ったりとか。あと、家が近くて、普段も家に来たりしてるから」と、内田との親しい関係も打ち明けていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。