お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が出演する、エースコック・スーパーカップ 1.5倍の新CM「1.5倍顔」編と「あごと肘」編ほかWEBCM2本が、2日より公開される。

  • エースコック・スーパーカップ 1.5倍の新CMに出演したEXIT・りんたろー。(左)と兼近大樹

EXITの2人がスーツ姿で登場する新CM。「1.5倍顔」編では、兼近が「スーパーカップはウマさもサイズも1.5倍」「1.5倍って大したことない?」とカッコよくセリフを決めると、いつの間にか、りんたろー。の顔が1.5倍に。「あごと肘」編では、「ウマさが1.5倍」という表現の違和感に対して、「なんで肘とアゴってつかないの?」「ってくらい謎だよね」とシュールな掛け合いを披露する。

2人が同時に「これぞ大盛り1.5倍! スーパーカップ1.5倍!」とセリフを決めるシーンは、巨大パッケージを挟んでいたため互いの声が届きにくく、タイミングが合わずに苦戦する場面も。また、撮影日の直後に31歳の誕生日を迎える兼近を祝うため、兼近のヘアカラーを模したピンクのケーキでバースデーサプライズも行われた。ケーキのトップに飾られた誕生日プレートをりんたろー。が制作したことが明かされると、兼近は驚きと喜びを隠せない様子だった。

■EXITインタビュー

―――今回のCMでお気に入りのシーンを教えてください。

兼近:ハッシュタグのシーンが良かったですね。りんたろー。さんのハッシュタグが下手でね、何度も何度も修正してあげました。

りんたろー。:やっぱりアゴと肘をくっつけるシーンですね。なかなかくっつかなくて、何回か脱臼しながらなんとかやりましたね(笑)。

兼近:驚くことにたまにつきそうだったんですよ! アゴと肘って人間の構造的につくわけないっていうことでこの演出が成り立っているはずなんですけどね(笑)。

――1.5 倍の「スーパーカップ」を召し上がってみていかがですか。

兼近:もともと「スーパーカップ」が好きで、建築関係の仕事をしていたときに、朝仕事行く前にコンビニに寄って、皆でカップめんをすすっていました。あのとき食べた味からちょうど1.5倍のウマさになってました(笑)。

――最近の一番“スーパー”な買い物は何ですか?

兼近:環境にいい車を買いました! 見た目にすごく嫌悪感を持つ方もいらっしゃると思うので、普段の生活だけは嫌悪感がないようにしようと思って(笑)。

りんたろー。:僕は“恨み”買いましたね。

兼近:えー! 結構“スーパー”なやつ?

りんたろー。:そうですね(笑)。嫌なことをしてしまって一番大切な友達に二度と許さないと言われてしまいました。

兼近:だいぶ買ってるねー、結構大人買いしちゃった感じか。

りんたろー。:“1.5倍”で買ってしまいましたね、恨み爆買いですね(笑)

――結成5周年、EXITとして“1.5倍”成長したいことはありますか?

りんたろー。:ここまで二人で力を合わせて、芸人さんがやってこなかったことにもチャレンジしてきたんですけど、5年目を控えてここからさらにパワーアップするために、1.5倍人数を増やしていきたいなって思ってます! 真ん中に強めのギャルを入れて、パーティートリオとしてさらに成長していけたらなと。ということで大規模なオーディションを開催します!

兼近:僕も今聞きましたけど(笑)。じゃあ、そうしましょうか! 是非参加したいよという方は、我々EXITのTwitterの方にご希望ください! ハッシュタグ「EXITの新メンバー」とつぶやいてリツイートしてくだされば!