お笑いコンビ・EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が21日、東京・渋谷の「ドルチェ&ガッバーナ × 呪術廻戦」ポップアップストアを訪れ、フォトコールに応じた。

  • EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹

ファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」とテレビアニメ『呪術廻戦』がコラボレーションし、4月21日から5月1日までZeroBase渋谷にて「ドルチェ&ガッバーナ × 呪術廻戦」ポップアップストアを開催。同コラボレーションでは、 『呪術廻戦』の世界および主要なキャラクターたちからインスピレーションを得てつくられたグラフィックと、ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなモチーフを組み合わせたコレクションを展開する。

りんたろー。は、「ジョガーパンツ“虎杖悠仁/宿儺”」にデニムのジャケットをあわせ、兼近は「ジップアップブルゾン“狗巻棘”」にカラフルなTシャツとパンツをあわせ、EXITらしい着こなしを披露。

りんたろー。は「虎杖くんの体に宿る模様が入ったジョガーパンツが手書き風で可愛い」と感想を述べ、「洗濯するときに脱がないといけないので、このタトゥーを入れようかなと思っています」とふざけると、兼近は「いいね~」と賛同。また、兼近が「このマークがめちゃくちゃオシャレ」とブルゾンのデザインについて言及すると、りんたろー。も「可愛いね」とじっくり見ていた。

このコーディネートでゴールデンウィークに出かけるならどこに行きたいか聞かれると、りんたろー。は「営業とか収録とかCM撮影とかパンパンに入っているので、仕事場に行くときに着ていきたい」と答え、兼近は「母方の実家に帰りたいです。姪っ子に『お前には買えないだろ、いいだろ!』って自慢したいです」と冗談を交えて笑わせた。

ポップアップストアを見学した感想を聞かれると、りんたろー。は「すごかったです。世界観が落とし込まれていて。(EXITは)ネオ渋谷系として出てきているわけだし、親しみやすいところにかっこいものができたということがうれしかった」とコメント。兼近は「黒閃をイメージしたのを見たとき、俺自身にも黒閃が走りました」と話した。

フォトコールには、森泉、前田敦子、吉川愛、鈴木伸之、竜星涼、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬、Who-ya ExtendedのWho-yaも、スペシャルコレクションを身にまとって参加した。