お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が26日、YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』に出演。動画「【限界ボーダートーク】これをされたら即コンビ解散! 価値観が違いすぎてEXITヒートアップ!」内で、後輩芸人に渡したご祝儀の金額について言及した。

EXIT・兼近大樹

同チャンネルでは今回、「限界ボーダートーク」と題し、スタッフが用意した質問に対してギリギリの回答をしていく企画を実施。そのなかで「仲のいい後輩が結婚。祝儀で出せる金額の限界は?」という質問が取り上げられる。

この問いに対し、「15万円」と答えたりんたろー。に対し、兼近は「5円」と回答。その理由は「ご縁がありますように」というものだと説明すると、相方のりんたろー。は「急にどうした?」「嫌われるよ?」「『こいつやべえやつだ』って思われるよ?」とツッコミを入れつつ、「今まであげた限界は?」と尋ねる。

すると、兼近は後輩のお笑いコンビ・ブラゴーリの塚田裕輝にあげたご祝儀の金額について語ることに。「分かんないなあ……」「あげたはずなんだけど、忘れちゃった」と具体的な金額は本人も分かっていないようだったが、りんたろー。が「結構、あの……お財布に入ってる時期?」と水を向けると、兼近は「それをあげた、まんま!」と、その時財布に入っていた札束をそのまま渡したことを明かす。

りんたろー。が「160万円とか入ってなかった?」と聞くと、兼近は「そんなに入らない」と苦笑しつつ、「60万ぐらいでしょ、たぶん」と返答。りんたろー。が「それくらいあげてる可能性もあるってこと?」「マジで?」と驚くと、兼近は「入ってる金額をそのままあげた」とサラリと語っていた。