3時のヒロイン・福田麻貴、Aマッソ・加納、ラランド・サーヤによるテレビ朝日のバラエティ番組『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(毎週月曜26:16~)初のリアルイベント「トゲトゲ ON STAGE」が7月11日([昼公演]16:00/[夜公演]19:30)に東京・EXシアター六本木で開催される。

  • 「トゲトゲ ON STAGE」

昨年の3月から放送開始され、春に1周年を迎えた同番組。イベントでは、各コンビ・トリオのブレーンとしてネタ作成を担当している3人が、この日のために書き下ろしたオリジナルコントを生披露する。さらに、昼公演と夜公演でそれぞれ異なる番組の人気企画をスペシャルゲストと共に届ける。

チケットは全席指定で、前方フロアのSS席は8,500円。特典として3人のサインを入れたコントの台本がプレゼントされる。S席は5,500円、A席は3,500円となっている。現在SS席の番組最速先行抽選を「テレ朝チケット」で3日(12:00)まで受付中、6月25日(10:00)には各プレイガイドにて先着一般発売が開始される。また、オンラインでの生配信も予定されており、グッズも後日発表される。

出演者のコメントは以下の通り。

福田:トゲトゲ ON STAGE、舞台でトゲトゲをやることになりました!!

加納・サーヤ:うぇ~い!!

福田:(番組を)1年間やってきて、まあ……いつまでもあると思わないでほしいですよね。ずっと続くんじゃなくて、ちゃんとバラバラ大選挙で負けたら終わり。最初で最後かもしれないんです!

加納:これマジ、これマジなんですよ! はい、もう正直言います、イベント……背水の陣です。

福田:なので、本当に皆さんには焦ってほしいです!

サーヤ:なるほど!

加納:予備校の講師みたいなこと言ってる!

福田:ほんとに夏って1回しかないから! この夏が勝負!

サーヤ:トゲトゲ ON STAGE、楽しみですね~。SS席には愛を。S席には勇気を。A席には会釈を。

福田:ということで、ただいまチケット先行受付中ですので、ホームページをご確認ください!