韓国の大手芸能事務所・JYPに所属する新人ガールズグループ「NMIXX」。2022年にデビューを果たした彼女たちは、愛らしいビジュアルとハイクオリティなパフォーマンスで注目を集める“K-POP界の大型ルーキー”です。

今回は、そんなNMIXXの各メンバープロフィールやグループの魅力を詳しく紹介していきます。今後ブレイク間違いなしのNMIXXを今のうちにチェックしておきましょう!

  • NMIXXとは?

    NMIXXのメンバープロフィールやグループの魅力を紹介していきます

NMIXX(エンミックス)メンバーのプロフィール(年齢順)

個性的で魅力たっぷりな6人のメンバーが揃ったNMIXX。ここからは各メンバーの詳しいプロフィールを年齢順に紹介していきます。(年齢は2023年7月12日時点)

リリー(LILY)

本名 リリー・ジン・モロー(パク・ジン)
生年月日 2002年10月17日(20歳)
出身 オーストラリア・ビクトリア州
身長 非公開
MBTI ENFP

2015年放送の人気オーディション番組「K-POPスター4」にLILY Mとして参加し、高い歌唱力で多くの視聴者を虜にしたリリー。番組終了後、JYPに練習生として入社し、約6年の練習期間を経てデビューを掴み取りました。パワフルなハイトーンボイスが持ち味の彼女は高音パートを多く担当。その圧倒的な歌声でNSWERのみならず世界中のK-POPファンからも注目を浴びています。

ヘウォン(HAEWON)

本名 オ・ヘウォン
生年月日 2003年2月25日(20歳)
出身 韓国・仁川広域市
身長 非公開
MBTI ESTP

幅広い声色を持ち、バラードからダンスナンバーまで歌いこなすヘウォン。その実力はTWICEのナヨンも認めるほどで、リリーとともにボーカルの中心メンバーとして活躍しています。また、清楚な雰囲気の見た目に反して、クールでサバサバとした性格というギャップも魅力的です。そんな彼女はNMIXXのリーダーを務めており、明るく賑やかなメンバーたちをまとめています。

関連記事:NMIXX(エンミックス)・へウォンのプロフィール紹介! かわいいメイクも解説

ソリュン(SULLYOON)

本名 ソル・ユナ
生年月日 2004年1月26日(19歳)
出身 韓国・大田広域市
身長 167~168cm
MBTI ISFP

TWICEのツウィとサナに似たビジュアルで、デビュー前から多くの関心を集めたソリュン。公式SNSにセルカを投稿する度にその美しさが話題となり、NMIXXの知名度アップに大きく貢献しています。ビジュアルで注目されることの多い彼女ですが、実はかなりの歌唱力の持ち主。デビュー曲の舞台では、激しいダンスでもブレない力強い歌声を披露し、美貌と実力を兼ね備えた完璧なアイドルとして話題を呼びました。

関連記事:NMIXX(エンミックス)のメンバー・ソリュンの本名や経歴などプロフィールを紹介!

ベイ(BAE)

本名 ペ・ジンソル
生年月日 2004年12月28日(18歳)
出身 韓国・慶尚南道 梁山市
身長 非公開
MBTI ENFP

クールビューティーな雰囲気漂うベイは、メンバーで唯一スカウトされてJYPに入社したという経歴の持ち主。中学2年生の時に学校で歩いていたところ、事務所関係者に声をかけられたそうです。そんな彼女の魅力は、透明感のある爽やかな歌声。耳心地の良い声と抜群の歌唱力で安定感のあるステージを見せてくれます。またNMIXXの中でも特にスタイルが良く、長い手足を活かしたダンスからも目が離せません。

ジウ(JIWOO)

本名 キム・ジウ
生年月日 2005年4月13日(18歳)
出身 韓国・京畿道 南楊州市
身長 非公開
MBTI ESFP

可愛らしいビジュアルとパワフルなダンスが魅力的なジウ。キレのある力強いダンスは多くのファンの間で高く評価されています。また、ハスキーで特徴的な歌声も彼女の持ち味です。デビュー曲では主にラップパートを担当し、楽曲のかっこよさを引き出しています。一方、デビュー前に公開された「Me,Myself&I」のカバー動画では高いボーカルスキルも披露。 現在もYouTubeで視聴できるので、まだ見ていないという方はぜひチェックしてみてください。

ギュジン(KYUJIN)

本名 チャン・ギュジン
生年月日 2006年5月26日(17歳)
出身 韓国・城南市
身長 非公開
MBTI ESFJ

キュートなルックスと高いダンススキルを持ち、パートごとにクルクル変わる豊かな表情でもファンを魅了するギュジン。デビュー曲では最初と最後のパートでセンターを務め、圧倒的な存在感を放っています。ステージでは大人っぽい姿を見せますが、実は最年少メンバーでデビュー当時はなんと中学3年生。すでに完璧なパフォーマンスを誇る彼女が、今後どのような成長を遂げるのかにも注目です。

  • NMIXXはなぜ人気? 魅力を徹底解剖!

    NMIXXは個性あふれるメンバーが揃っています

NMIXX(エンミックス)を脱退したメンバー

ジニ(JINNI)

本名 チェ・ユンジン
生年月日 2004年4月16日(19歳)
出身 韓国・釜山広域市
身長 164~165cm
学歴 不明
MBTI ENFP

暗めのヘアカラーのメンバーが多い中、唯一の明るいピンクヘアでデビューしたジニ。デビュー曲では歌い出しやキリングパートなど重要なパートを務めました。11歳でJYPに入社し長い練習期間を送ってきた彼女は、歌・ダンス・ラップすべてにおいてハイレベルなスキルを持つ“オールラウンダー”。今後の活躍も期待されていましたが、2022年12月にグループを脱退。同時にJYPからも退社しています。

NMIXX(エンミックス)のメンバーカラー

アイドルは各メンバーを象徴する「メンバーカラー」を決めていることがありますが、NMIXXは現時点で正式なメンバーカラーは決まっていないようです。(2023年7月現在)

最近はメンバーカラーを決めていないグループも多いので、NMIXXも同じように公式では決めない方針なのかもしれませんね。

NMIXX(エンミックス)とは?

ここで、あらためてNMIXXの基本情報を紹介していきます。

NMIXXは、2022年にJYPからデビューした新人ガールズグループ。韓国出身のヘウォン、ソリュン、ベイ、ジウ、ギュジン、オーストラリア出身のリリー、計6人のメンバーで構成されています。

”ガールズグループの名家”と言われるJYPが約3年ぶりに披露するガールズグループということで、デビュー前から大きな注目を集めてきた彼女たち。デビュー後は、新人とは思えない圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、早くもK-POP第4世代の中心として活躍を見せています。デビュー時は7人組でしたが、2022年12月にメンバーのジニが脱退。これにより現在は6人体制で活動しています。

NMIXXの読み方

NMIXXの正式な読み方は「エンミックス」。一部メディアなどで「エヌミックス」と表記していることもありますが、「エンミックス」と読むのが正しいようです。ファンの間では、略して“エンミ”と呼んでいます。

NMIXXのデビュー日はいつ?

2022年2月22日に1stシングル「AD MARE」で待望のデビューを果たしたNMIXX。同シングルは発売から約1週間で20万枚以上もの売り上げを記録しました。

また、タイトル曲「O.O」のミュージックビデオは公開翌日に再生回数2000万回を突破。現在も伸び続け、2023年7月現在では1億回を超えています。

NMIXXのグループ名の由来

NMIXXのグループ名は、2022年1月26日にJYPの公式SNSチャンネルを通じて発表されました。「new」「next」「now」や「未知数」を表す”N”と、多様性を象徴する”MIX”を組み合わせて作られたグループ名で、「これからの時代を担う最高の組み合わせ」という意味が込められています。

NMIXXのファンクラブ名

NMIXXは2022年3月1日に開催されたデビュー・ショーケースで公式ファンクラブ名「NSWER(エンソ)」を発表しました。この名前は、東西南北を表す「East」「West」「South」「North」と「Route」の頭文字をとって付けられたそうです。

NMIXX(エンミックス)の人気の理由って?

新人ながらすでに多くのファンを獲得しているNMIXX。ここからは彼女たちが人気を集める理由を紐解いていきます。

メンバー全員が圧倒的な実力の持ち主

NMIXX最大の魅力は、メンバー全員がダンス・歌ともに高いスキルを持っているという点。「7人がダンス担当、7人がボーカル担当、7人がビジュアル担当の“全員がエース級”」を掲げデビューした彼女たちのハイレベルなパフォーマンスは、経験値の高い先輩グループと比較しても引けを取りません。

特に歌の実力は全員がメインボーカルと言っても過言ではないほど。ラジオ番組に出演した際も音源と変わらない生歌を披露し、多くのファンから称賛の声が相次ぎました。 “ガールズグループ戦国時代”と呼ばれ、ビジュアルだけでなく歌やダンスの実力も重視される現在のK-POP界。メンバー全員がオールラウンダーであることは大きなアドバンテージとなるでしょう。

ビジュアルに特徴があり覚えやすい

K-POPのガールズグループは髪型や髪色を頻繁に変えるメンバーも多く、「覚えるのが大変!」という声が聞かれることもしばしば。しかし、NMIXXはそれぞれが異なる特徴を持ったビジュアルで比較的覚えやすいと言えます。メンバーを見分けられるようになると、だんだん愛着が湧いてくるはずなので、ぜひ推しメンを見つけてみてください。

明るくて楽しいグループの雰囲気

バラエティ番組などで見せる明るく元気な姿も魅力的なNMIXX。外交的なタイプのメンバーが多く、お祭りのような雰囲気で番組を楽しんでいる様子が印象的です。メンバー本人たちが楽しそうに活動していると、思わず応援したくなるという方も多いのではないでしょうか。

公式YouTubeチャンネルで公開されているバックステージ映像でも、彼女たちの楽しい様子を見ることができますよ。

NMIXXNMIXX(エンミックス)の公式SNS一覧

NMIXXはTwitter、Instagram、TikTokなどの各種SNSで公式アカウントをオープンしています。撮影の裏側や活動に関する最新情報が気になる方は、ぜひ公式SNSをフォローしてみてください。

  • JYPの新人NMIXXに大注目!

    NMIXXの今後の活動も気になりますね

日本デビューにも期待! JYPのNMIXXに注目

今回は、大注目の新人ガールズグループ・NMIXXについて紹介しました。

メンバー全員が歌・ダンスともに優れた実力を持ち、新人らしからぬハイクオリティなパフォーマンスを見せるNMIXX。すでに多くのファンを抱えていますが、今後はよりグローバルな活躍を見せてくれることでしょう。日本デビューにも期待したいですね。

彼女たちの魅力をもっと知りたいという方は、ぜひ公式SNSやYouTubeなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。