韓国の大手芸能事務所・JYPに所属する新人ガールズグループ「NMIXX」。2022年にデビューを果たした彼女たちは、愛らしいビジュアルとハイクオリティなパフォーマンスで早くも注目を集める“K-POP界の大型ルーキー”です。

今回は、そんなNMIXXの各メンバープロフィールやグループの魅力を詳しく紹介していきます。今後ブレイク間違いなしのNMIXXを今のうちにチェックしておきましょう!

  • NMIXXとは?

    NMIXXのメンバープロフィールやグループの魅力を紹介していきます

NMIXXとは?

NMIXXは、2022年にJYPからデビューした7人組の新人ガールズグループです。NMIXXと書いて「エンミックス」と読みます。

「ガールズグループの名家」と言われるJYPが約3年ぶりに披露するガールズグループと いうことで、デビュー前から大きな注目を集めてきた彼女たち。

デビュー後は、新人とは思えない圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、早くもK-POP第4世代の中心として活躍を見せています。

NMIXXのデビュー日はいつ?

2022年2月22日に1stシングル「AD MARE」で待望のデビューを果たしたNMIXX。同シングルは発売から約1週間で20万枚以上もの売り上げを記録しました。

また、タイトル曲「O.O」のミュージックビデオは公開翌日に再生回数2000万回を突破。現在も伸び続け、2022年8月現在では8200万回を超えています。

NMIXXのグループ名の由来

NMIXXのグループ名は、2022年1月26日にJYPの公式SNSチャンネルを通じて発表されました。「new」「next」「now」や「未知数」を表す”N”と、多様性を象徴する”MIX”を組み合わせて作られたグループ名で、「これからの時代を担う最高の組み合わせ」という意味が込められています。

NMIXXのファンクラブ名

NMIXXは2022年3月1日に開催されたデビュー・ショーケースで公式ファンクラブ名「NSWER(エンソ)」を発表しました。この名前は、東西南北を表す「East」「West」「South」「North」と「Route」の頭文字をとって付けられたそうです。

NMIXXメンバーのプロフィールを年齢順に紹介

個性的で魅力たっぷりな7人のメンバーで構成されたNMIXX。ここからは、各メンバーの詳しいプロフィールを年齢順に紹介していきます。

リリー(LILY)

本名 リリー・ジン・モロー(パク・ジン)
生年月日 2002年10月17日
出身 オーストラリア・ビクトリア州
身長 非公開
学歴 トゥンチョン高等学校卒業
MBTI ENFP

2015年放送の人気オーディション番組「K-POPスター4」にLILY Mとして参加し、高い歌唱力で多くの視聴者を虜にしたリリー。番組終了後、JYPに練習生として入社し、約6年の練習期間を経てデビューを掴み取りました。パワフルなハイトーンボイスが持ち味の彼女は、デビュー曲でも高音パートを多く担当。その圧倒的な歌声でNSWERのみならず世界中のK-POPファンからも注目を浴びています。

ヘウォン(HAEWON)

本名 オ・ヘウォン
生年月日 2003年2月25日
出身 韓国・仁川広域市
身長 非公開
学歴 トゥンチョン高等学校卒業
MBTI ESTP

幅広い声色を持ち、バラードからダンスナンバーまで歌いこなすヘウォン。その実力はTWICEのナヨンも認めるほどで、リリーとともにボーカルの中心メンバーとして活躍しています。また、清楚な雰囲気の見た目に反して、クールでサバサバとした性格というギャップも魅力的です。そんな彼女はNMIXXのリーダーを務めており、明るく賑やかなメンバーたちをまとめています。

ソリュン(SULLYOON)

本名 ソル・ユナ
生年月日 2004年1月26日
出身 韓国・大田広域市
身長 167~168cm
学歴 ハンリム演芸芸術高校在学
MBTI ISFP

TWICEのツウィとサナに似たビジュアルで、デビュー前から多くの関心を集めたソリュン。公式SNSにセルカを投稿する度にその美しさが話題となり、NMIXXの知名度アップに大きく貢献しています。ビジュアルで注目されることの多い彼女ですが、実はかなりの歌唱力の持ち主。デビュー曲の舞台では、激しいダンスでもブレない力強い歌声を披露し、美貌と実力を兼ね備えた完璧なアイドルとして話題を呼びました。

ジニ(JINNI)

本名 チェ・ユンジン
生年月日 2004年4月16日
出身 韓国・釜山広域市
身長 164~165cm
学歴 不明
MBTI ENFP

暗めのヘアカラーのメンバーが多い中、唯一の明るいピンクヘアでデビューしたジニ。デビュー曲では歌い出しやキリングパートも務めているので、比較的覚えやすいメンバーかもしれません。11歳でJYPに入社し長い練習期間を送ってきた彼女は、歌・ダンス・ラップすべてにおいてハイレベルなスキルを持っています。“オールラウンダー”として今後も多様な魅力を見せてくれるでしょう。

ベイ(BAE)

本名 ペ・ジンソル
生年月日 2004年12月28日
出身 韓国・慶尚南道 梁山市
身長 非公開
学歴 ハンリム演芸芸術高校在学
MBTI ENFP

ショートカットでクールな雰囲気漂うベイは、メンバーで唯一スカウトされてJYPに入社したという経歴の持ち主。中学2年生の時に学校で歩いていたところ、事務所関係者に声をかけられたそうです。そんな彼女の魅力は、透明感のある爽やかな歌声。耳心地の良い声と抜群の歌唱力で安定感のあるステージを見せてくれます。またNMIXXの中でも特にスタイルが良く、長い手足を活かしたダンスからも目が離せません。

ジウ(JIWOO)

本名 キム・ジウ
生年月日 2005年4月13日
出身 韓国・京畿道 南楊州市
身長 非公開
学歴 ハンリム演芸芸術高校在学
MBTI ESFP

可愛らしいビジュアルとパワフルなダンスが魅力的なジウ。キレのある力強いダンスは多くのファンの間で高く評価されています。また、ハスキーで特徴的な歌声も彼女の持ち味です。デビュー曲では主にラップパートを担当し、楽曲のかっこよさを引き出しています。一方、デビュー前に公開された「Me,Myself&I」のカバー動画では高いボーカルスキルも披露。 現在もYouTubeで視聴できるので、まだ見ていないという方はぜひチェックしてみてください。

ギュジン(KYUJIN)

本名 チャン・ギュジン
生年月日 2006年5月26日
出身 韓国・城南市
身長 非公開
学歴 ハンリム演芸芸術高校在学
MBTI ESFJ

キュートなルックスと高いダンススキルを持ち、パートごとにクルクル変わる豊かな表情でもファンを魅了するギュジン。デビュー曲では最初と最後のパートでセンターを務め、圧倒的な存在感を放っています。ステージでは大人っぽい姿を見せますが、実は最年少メンバーでデビュー当時はなんと中学3年生。すでに完璧なパフォーマンスを誇る彼女が、今後どのような成長を遂げるのかにも注目です。

  • NMIXXはなぜ人気? 魅力を徹底解剖!

    NMIXXは個性あふれる7人のメンバーが揃っています

NMIXXのメンバーカラー

アイドルは各メンバーを象徴する「メンバーカラー」を決めていることがありますが、NMIXXは現時点で正式なメンバーカラーは決まっていないようです。(2022年8月時点)

最近はメンバーカラーを決めていないグループも多いので、NMIXXも同じように公式では決めない方針なのかもしれませんね。

NMIXXはなぜ人気? 魅力を徹底解剖!

ここまで各メンバーが持つ魅力を詳しく紹介してきましたが、ここからはNMIXXのグループとしての魅力を紹介していきます。

メンバー全員が圧倒的な実力の持ち主

NMIXX最大の魅力は、メンバー全員がダンス・歌ともに高いスキルを持っているという点。 「7人がダンス担当、7人がボーカル担当、7人がビジュアル担当の“全員がエース級”」を掲げる彼女たちのハイレベルなパフォーマンスは、経験値の高い先輩グループと比較しても引けを取りません。

特に歌の実力は全員がメインボーカルと言っても過言ではないほど。ラジオ番組に出演した際も音源と変わらない生歌を披露し、多くのファンから称賛の声が相次ぎました。

“ガールズグループ戦国時代”と呼ばれ、ビジュアルだけでなく歌やダンスの実力も重視される現在のK-POP界。メンバー全員がオールラウンダーであることは大きなアドバンテージとなるでしょう。

ビジュアルに特徴がありメンバーを覚えやすい

K-POPのガールズグループは「メンバーのビジュアルが似ていて名前が覚えられない!」という声もよく聞かれますが、NMIXXはそれぞれが異なる特徴を持ったビジュアルで比較的覚えやすいと言えます。

メンバーを見分けられるようになると、だんだん愛着が湧いてくるはずなので、ぜひ推しメンを見つけてみてください。

明るくて楽しいグループの雰囲気

バラエティ番組などで見せる明るく元気な姿も魅力的なNMIXX。外交的なタイプのメンバーが多く、お祭りのような雰囲気で番組を楽しんでいる様子が印象的です。メンバー本人たちが楽しそうに活動していると、思わず応援したくなるという方も多いのではないでしょうか。

公式YouTubeチャンネルで公開されているバックステージ映像でも、彼女たちの楽しい様子を見ることができますよ。

NMIXXの曲を紹介

まだデビューして間もないため楽曲が少ないですが、ここではNMIXXの曲について紹介します。

デビュー曲の「O.O」

NMIXXのデビュー曲「O.O」は、強烈なトラップビートのイントロで一気にNMIXXの世界へと引き込まれる一曲。中毒性の高いメロディーで気付いたら口ずさんでしまうような楽しい楽曲です。

一曲の中で何度も曲調が変わるため、ポップで可愛らしい姿からガールクラッシュでクールな姿まで多様な魅力を見せてくれます。曲調によって変化するメンバーの表情管理にも注目です。

収録曲の「占(TANK)」

こちらは、1stシングル「AD MARE」に収録された「占(TANK)」。パンクロックをベースにしたヒップホップR&Bジャンルの楽曲で、「O.O」とはまた違った魅力を見せています。

韓国では後続曲として音楽番組でステージも披露しました。思わず真似したくなるような特徴的なダンスがポイントなので、ぜひそこにも注目してみてください。

NMIXXの最新情報

世界中のK-POPファンが注目する中デビューを飾り、早くも人気を集めているNMIXX。ここではそんな彼女たちの最新情報をご紹介します。

カバー曲「KISS」をリリース

NMIXXは2022年7月31日に「夏休みプロジェクト」の第2弾としてアルバム「KISS」をリリースしました。こちらは、セクシーな”おへそダンス”で日本でも人気を博したガールズグループ「RAINBOW」の楽曲をカバーしたもの。

まさに夏にぴったりな清涼感溢れる楽曲に仕上がっています。音源の発売とともに公開されたSpecial Clipでは、NMIXXのキュートな魅力を堪能できますよ。

インドネシアのK-POPコンサートに出演

NMIXXは、2022年11月10日~12日にインドネシア・ジャカルタで行われるK-POPコンサート「Let's love Indonesia We all are one K-POP Concert」へ出演すると発表されています。

ステージの様子は生放送プラットフォーム「COUTION LIVE」を通じて全世界にリアルタイムで生中継される予定だそうです。

ちなみに、NMIXX以外にASTRO、PENTAGON、CIXも出演予定。今後ほかの出演者も発表されるそうなので、気になる方はぜひ情報チェックを欠かさずにしておきましょう!

NMIXXの公式SNS一覧{#id18}

NMIXXはTwitter、Instagram、TikTokなどの各種SNSで公式アカウントをオープンしています。撮影の裏側や活動に関する最新情報が気になる方は、ぜひ公式SNSをフォローしてみてください。

  • JYPの新人NMIXXに大注目!

    NMIXXの今後の活動も気になりますね

JYPの新人NMIXXに大注目!

今回は、大注目の新人ガールズグループ・NMIXXについて紹介しました。

メンバー全員が歌・ダンスともに優れた実力を持ち、新人らしからぬハイクオリティなパフォーマンスを見せるNMIXX。すでに多くのファンを抱えていますが、今後はよりグローバルな活躍を見せてくれることでしょう。日本での活動にも期待したいですね。

彼女たちの魅力をもっと知りたいという方は、ぜひ公式SNSやYouTubeなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。