お笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)が15日、YouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』に出演。動画「【第161回】ニューヨークのニューラジオ 2022.5.15」内で、ティモンディ・高岸宏行のストイックさを絶賛した。

ティモンディ・高岸宏行

愛媛県の野球強豪校・済美高校出身で、現在も過酷なトレーニングを続けていることで知られる高岸について、「本物というか、マジでスゴい」とそのストイックさに深く感心したという嶋佐。収録前にトレーニングを行い、さらに収録後にも行きつけのジムに自転車で1時間半かけて通っていると明かす。

すると屋敷も「本当に、球が速くなるのが第一優先で生きてるのよ」と高岸の印象に言及。「なにもかもが違う」「オリンピックとか出た人の話聞いてる感じ」「芸人の話聞いてる感じじゃない」と語る。

また、芸人になっても生活のルーティンを変えていないことが屋敷には信じがたいようで、「並の人間やったらどんだけ厳しい生活してても、芸人になって芸人に染まっていくやんか?」と持論を展開。「そこで染まらんやつだけが一流のアスリートになれると思うねん」「自分がスゴいのよ、本当にスゴいアスリートって」「自分のルーティンで練習して、自分のルールがあって、自己管理がしっかりしてる」と分析し、最終的に「そんな奴が芸人になったら売れるわ」と舌を巻いていた。