ジャニーズWESTが出演するTBS『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(毎週火曜23:56~24:55)が、きょう17日にスタートする(※一部地域を除く)。

  • ジャニーズWEST

この番組は、ジャニーズWESTのメンバー1人が一風変わった超個性派のお店に“行き過ぎ”ている、そしてその人自身も突き抜けており“イキ過ぎ”ている常連さんを「イキスギさん」と称え、イキスギさんが通うその超個性派店を紹介。ジャニーズWESTのメンバー自らがカメラを持ち、イキスギさんに単独で密着取材、その人生を掘り下げていく。この番組の取材ディレクターはジャニーズWEST自身。密着取材を通して、イキスギさんが幸せに生きている秘訣、“幸せのヒント”をジャニーズWESTが探していくドキュメントバラエティだ。

今夜放送の初回は、桐山照史がディレクターとなり、かつて3000人を率いた暴走族の元総長が店長を務める「接客はしない! 怒鳴られる! 客は動け!」という超個性的な店に、年間250日通うイキスギさんに密着する。

VTRの出来に桐山が思わず「すごいものが撮れました!」と語った、怒号が飛び大喧嘩が繰り広げられる、ドキュメントバラエティでしか見ることが出来ない展開は必見。一触即発のヒリヒリした状況に、VTRを見守るジャニーズWESTのメンバーも驚きを隠せない様子。そして最後には思いがけない人間ドラマが・・・!? その結末に、桐山D、そしてゲストのアンミカも涙。

密着したからこそ分かった、“イキスギさん”がこんなにもこの店に通い続ける深い理由とは一体何なのか。メンバー一同「初回が濃すぎる!」と思わず漏らした、笑いあり、驚きあり、涙ありの超濃厚な初回に注目だ。

(C)TBS