TBSで4月26日より、ジャニーズWESTが出演するテッペン!『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(毎週火曜23:56~24:55)がスタートする(※一部地域を除く)。このたび、番組のテーマソングがジャニーズWESTの新曲「イキテヤレ」に決定した。

この番組は、ジャニーズWESTのメンバー1人が一風変わった超個性派のお店に“行き過ぎ”ている、そしてその人自身も突き抜けており“イキ過ぎ”ている常連さんを「イキスギさん」と称え、イキスギさんが通うその超個性派店を紹介。ジャニーズWESTのメンバー自らがカメラを持ち、イキスギさんに単独で密着取材、その人生を掘り下げていく。この番組の取材ディレクターはジャニーズWEST自身。密着取材を通して、イキスギさんが幸せに生きている秘訣、“幸せのヒント”をジャニーズWESTが探していくドキュメントバラエティだ。

このたび、番組のテーマソングがジャニーズWESTの新曲「イキテヤレ」に決定。この番組のために書き下ろされた楽曲だ。イキスギさんたちそれぞれが感じている“幸せ”とは? そしてジャニーズWESTが見つけた人生を幸せに生きるヒントとは一体どのようなものなのか・・・。番組を通して7人のディレクターが追い求めるテーマに沿った歌詞となっている。

そしてテーマソングの解禁に合わせ、TBS公式YouTube チャンネル「YouTuboo」にて特別スポットも公開。今回は第一弾として、「イキテヤレ」に乗せてジャニーズWEST4人のディレクターが密着取材するロケの様子も初解禁される。残る3人のディレクターが登場するスポットは、初回放送当日の26日に公開予定。

■桐山照史コメント

『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』の番組テーマソングがジャニーズWESTの「イキテヤレ」に決定しました。
ゆったりとしたメロディーの中にリアルな感情が入り混じった、でも何処か力強さが詰まったメッセージを感じる歌詞で、これから始まる『イキスギさんについてった』を通して皆さんにお届けできることがすごく楽しみです。
番組の内容も「ある事」や「ある物」、それぞれのリアルを突き詰めている方に密着取材させていただくので「イキテヤレ」の歌詞やメッセージにはピッタリだと思います。
ある時は感動する歌に、ある時は笑顔になれる歌に、番組を通して聴いてもらうとまた違った聴こえ方をする多面性のある歌になるだろうなぁ。と期待しています!
いま何かを信じて突き進んでいる方、これから何かを始めようかな!? と思っている方には是非とも聴いていただきたいなと思います。
是非、新番組『イキスギさんについてった』も、僕らの新曲「イキテヤレ」にも注目してみてください。

(C)TBS