2022年1月にデビューした韓国発のガールズグループ「Kep1er」。

韓国のサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」で結成され、「スーパールーキー」と呼ばれている、今大注目のガールズグループです。

9人のメンバーで構成されたKep1erには、なんと日本人のメンバーも在籍。本記事では、Kep1erに所属する日本人メンバーの「ひかる」について紹介していきます。ひかるの身長や年齢などの詳しいプロフィールはもちろん、かわいいと話題のひかるの髪型なども解説! 人気急上昇中のひかるの魅力をチェックしてみてください。

  • Kep1er 江崎ひかるのプロフィール

    Kep1er のメンバー・ひかるについて紹介していきます

Kep1er江崎ひかるのプロフィール

「江崎 ひかる」は韓国の9人組ガールズグループ、「Kep1er(ケプラー)」に所属する日本人メンバーです。

2004年生まれの彼女は、日本年齢で現在18歳(2022年5月現在)。福岡県出身で、ある有名なダンススクールに幼い頃から通っていました。

そのダンススクールとは、日本の大手芸能事務所「エイベックス・マネジメント」が運営する総合育成スクール「エイベックス・アーティストアカデミー 福岡校」。プロフェッショナルを目指す少数精鋭のスクールで、ひかるはここで日々ダンススキルを磨いてきたといいます。

その後、韓国のテレビ放送局Mnetが主催するオーディション番組に出場。熾烈な競争を勝ち抜き、デビューを飾りました。

1万3000人の中から選抜された日本人

2021年8月から放送されたオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典(以下、Girls Planet 999)」がきっかけでデビューを果たしたひかる。

応募者総数約1万3000人という大規模オーディションに出場した彼女は、番組開始早々に圧倒的なダンススキルを披露し、視聴者と審査員を圧倒しました。その後も、努力を惜しまない真面目な性格で、終始高い順位をキープ。そして、最終投票で7位を獲得しデビューを決めました。

タレ目が特徴的なベビーフェイス

あどけないベビーフェイスでタレ目が特徴的なひかる。

Kep1ian(ケプリアン:Kep1erのファン名)からは、「赤ちゃん」と呼ばれることもあるのだとか。赤ちゃんのような愛らしい笑顔が、ひかるの魅力でもあります。

また、ステージ上で見せるカッコいい表情と、ステージ以外で見せる可愛い表情のギャップに心打たれるファンも多いようです。

Kep1erのもう1人の日本人メンバー・坂本真白(ましろ)は、ひかるのことを「ステージに立つと違う人のようにカッコいい」と語っており、メンバーもそのギャップに魅了されているようです。

K-POPアイドルの中では小柄な身長

ひかるは身長154.5cmで、K-POPアイドルの中では比較的小柄。Kep1erの中でも最も小柄で、高身長のメンバーと並んだときの身長差がかわいいというファンの声もよく聞かれます。

また、小柄ながらそれを感じさせないパフォーマンスが彼女の持ち味。Girls Planet 999では高身長のメンバーと組んでパフォーマンスをすることも多くありましたが、高身長のメンバーに負けないパワフルなステージを見せました。

グループ内屈指のダンスの実力

K-POPアイドルと言えば、高いダンススキルを持つことで知られますが、ひかるはその中でもトップクラスのダンススキルを持っています。

グループ内でメインダンサーを務める彼女のダンスは、パワフルで迫力があり、リズム感も抜群。その高いダンススキルで、多くのファンを魅了しています。

特にGirls Planet 999で披露した「No Excuses」のステージは、ひかるのキレのあるダンスや、表情管理が話題となりYouTubeで500万超の再生回数を記録(2022年5月現在)。彼女の魅力がたっぷりと詰まったステージで審査員・参加者・視聴者を虜にしました。

Kep1erの公式YouTubeチャンネルでは、彼女たちのミュージックビデオやダンス練習動画も上がっているので、ひかるのダンスに注目しながらチェックしてみてはいかがでしょうか。

真似したいと大好評! ひかるのかわいい髪形

K-POPアイドルと言えば、コンセプトに合わせて変わる髪型が魅力的ですよね。

ここからは、ひかるの魅力をさらに引き立てている髪型について画像付きで紹介していきます。

三つ編みツインテール

最初に紹介するのは、オシャレな雰囲気の三つ編みツインテール。

緩めに編んでいるのが特徴的で、前髪を作らないのもひかるの小顔をより一層際立たせています。

”ベビーフェイス”と呼ばれるだけあって、ツインテールがよく似合っていますよね。

キュートなお団子ヘア

続いて紹介するのは、ひかるのキュートさが際立つお団子ヘア。

2022年1月7日放送の韓国の音楽番組「ミュージックバンク」に出演した際に披露した髪型で、放送後すぐにファンのあいだで「かわいい」と話題になりました。

韓国ではこのような髪型のことを「プッカモリ」と呼び、特にアイドルに人気の高いスタイルです。

センター分けロングヘア

次に紹介するのは、大人な雰囲気の黒髪ロング。

大人っぽいセンター分けが、先ほどのかわいらしい髪形とはまた違ったセクシーな魅力を引き出しています。

明るい髪色が多いK-POPアイドルの髪型は、なかなか真似できないことも多いですが、ひかるの場合は黒髪なので真似しやすいでしょう。社会人の方にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 日中韓の多国籍グループ「Kep1er」に所属

    ヘアスタイルによって印象が大きく変わるひかるに魅了されるファンも多いでしょう

日中韓の多国籍グループ「Kep1er」に所属

前述でもお伝えしましたが、ひかるの所属するKep1erは、韓国のサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」から誕生しました。

日本、中国、韓国の3カ国で行われたオーディションを通じて、応募者総数約1万3000人の中から各国33名ずつを選抜し、合計99人が本番組に参加。最終的に9人の参加者がKep1erとしてデビューを果たしました。

2022年1月3日にはデビューミニアルバム「FIRST IMPACT」をリリース。タイトル曲の「WADADA」は若者を中心に爆発的な人気を獲得し、ミュージックビデオの再生回数1億超を記録しています(2022年5月現在)。

さまざまな事務所から選抜された精鋭

Kep1erはオーディション番組で結成されたということもあり、さまざまな事務所のメンバーが所属しているのが特徴です。

元JYP練習生の坂本舞白、ガールズグループCLCのメンバーとして活動したチェ・ユジン、Bustersというグループでアイドル経験のあるカン・イェソ、大人気ボーイズグループTXTのメンバー・ヒュニンカイの妹であるヒュニンバヒエなど、多様な経歴のメンバーが揃っています。

2年6ヶ月という限られた活動期間の中で、各事務所から集まった精鋭であるKep1erがどんな化学反応を見せてくれるのか注目ですね。

日本レコード協会のストリーミング「ゴールド」認定

Kep1erのデビュータイトル曲「WADADA」は、日本国内での累積再生回数が5000万回を突破し、日本レコード協会2022年3月のストリーミング「ゴールド」作品に認定されています。

デビューからわずか3ヵ月で達成となったこの記録は、韓国ガールズグループとしての最短記録を更新しました。

その他にも、「FIRST IMPACT」が発売直後に初動売上20万枚を達成し、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動売上記録を塗り替えるなど、グローバルな人気を見せているKep1er。

今後、彼女たちがどんな記録を打ち立ててくれるのか、ファンのみならず世界中のK-POPファンから熱い関心が寄せられています。

  • 韓国で活躍する日本人アイドルKep1er ひかるに大注目

    Kep1erの日本での活動も期待したいですね

韓国で活躍する日本人アイドルKep1erのひかるに大注目

今回は、韓国で活躍する日本人K-POPアイドル、Kep1erのひかるについて紹介しました。

若くして韓国に渡り、グローバルな活躍を見せるひかるに今後ますます注目です。この記事を見てひかるが気になった方は、ぜひYouTubeやInstagramなどをチェックしてみてください。

また、近年はひかるの他にも、さまざまな日本人K-POPアイドルが続々とデビューを飾っているので、そちらも合わせて注目したいですね。