お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが6日、YouTubeチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』に出演。動画「【大竹の代役ユースケ】津田は自分を客観視できてるのか? クイズ! で津田キレる!」内で、ダイアンの津田篤宏に「出るべきテレビ番組」を伝えた。

さまぁ〜ず・三村マサカズ

同チャンネルでは今回、ユースケの持ち込み企画「津田は自分を客観視できてるのかクイズ」を実施。津田が自分に求められるものを察することができず、スタッフからカンペを出されるまで持ちギャグ「ゴイゴイスー!」をやらない、といった点を挙げながら、ユースケは「客観的にもっと(自分のことを)分かってほしい」と企画意図を説明した。

そのクイズにて「三村・ユースケが考える、津田が出るべき番組は?」という問題が出題され、『ラヴィット!』(TBS系)と答えた津田だが、三村が名前を挙げた番組は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。津田が「ちょいちょい出させてもらってますよ」と述べると、三村は「津田の『アメトーーク!』は楽しみにしてるんだけど、津田が空回ってる『アメトーーク!』を見たい」「ノって喋ってる『アメトーーク!』は見たくない」と伝えた。

これに対し、津田が「ええやないですか!」「なんで成功したらアカンのですか!」と抗議すると、三村は「津田の場合、失敗が成功」と持論を展開。「寝ちゃう津田とか、そっちのほうを主に求めてる」「自分の好きな何かについて熱く語ってる津田とかはいらない」と訴えかけた。

もっとも津田としては「難しい」要望だったようで、「わざと失敗しにいったら、それはそれで違うでしょ?」とボソリ。三村は「それはそれで『わざとだ』って見抜いちゃう」とうなずきつつ、「『軽くハマってる感じでハマってないな』ぐらいの(感じがちょうどいい)」とアドバイスしていた。