お笑いコンビ・ダイアンのユースケが25日、YouTubeチャンネル『ダイアン公式チャンネル』に出演。動画「【トーク】よしもとで心が男前なのはだれ?【ダイアンYOU&TUBE】」内で、千鳥・ノブの人柄に感動したエピソードを明かした。

千鳥・ノブ

チャンネルでは今回、「心が男前な芸人」をテーマにトーク。その中で、ユースケが第3位に挙げたのがノブだった。

デビュー当時からノブにお世話になっていると話すユースケ。食事に連れていってもらう機会も多いため、ある時改まって「ほんまにいつもありがとうございます」と感謝の気持ちを述べたことがあったという。

すると、ノブは「俺はごはんに連れていったってるとか一回も思ったことない」「後輩の大事な時間を俺に使ってくれて、ほんまにありがとうと思ってるよ。ありがとう」と、逆に感謝を伝えてくれたと言い、ユースケは「こんな先輩今まで会ったことないわ」「普通、『おう』とかやん」と感動。「照れずにまっすぐ(俺の)目を見て。『抱かれんのかな?』って思ったわ」と笑いを誘いながら振り返った。

このエピソードを聞いた相方の津田篤宏も「そんなこと言う後輩に?」と驚き。「ええ話やなあ」「ええ言葉や」と、ノブの器の大きさを再確認した様子だった。