4日に公開されたTBS系日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜21:00~)とUruが歌う主題歌「それを愛と呼ぶなら」の特別企画ムービーが9日、100万回再生を突破した。

  • 『マイファミリー』×Uru「それを愛と呼ぶなら」コラボムービー ~私にとってのマイファミリーProject“KIZUNA”~

本作は、娘を誘拐された夫婦が、警察の力を借りず誘拐犯と戦っていくストーリー。時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)を二宮、温人の妻・美知留(みちる)を多部未華子が演じる。

初回放送に先立ち、公式サイトで『マイファミリー』キャンペーンと題し、“マイファミリー”フォトを募集。家族はもちろん、仲間や友達、同僚、ペットなど、自由な定義で“マイファミリー”の写真を広く募集し、たくさんの応募があった。そして、それらの写真とドラマ映像にUruが歌うドラマ主題歌「それを愛と呼ぶなら」を乗せたロングトレーラー「『マイファミリー』×Uru『それを愛と呼ぶなら』コラボムービー ~私にとってのマイファミリーProject“KIZUNA”~」を制作。4日18時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で公開された。

このコラボムービーが9日に100万回再生を突破。「素敵な主題歌そしてムービーをありがとうございます!観ながら涙が溢れてきました」「素敵な映像にUruさんの優しいお声が重なって、涙が止まりません」「ドラマの映像とUruさんの歌声が本当に合っていて、ウルウルしていたところに、たくさんの家族写真で涙腺崩壊しました」などと感動の声が続々と寄せられている。

(C)TBS