お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが2日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【貴重】コレ誰やった? トーク【プライベート】」内で、タモリ宅を訪れた際の思い出を語った。

タモリ

動画中盤、「自宅に招かれたことのある芸能人」というトークテーマになると、フットボールアワーの岩尾望は『バイキング』(フジテレビ系)で共演経験のある薬丸裕英の名前を挙げ、「クリスマスパーティって言って」「色んな仕事関係のタレントさんとかが(来てた)」と回顧。相方の後藤輝基も「毎年呼んでくれてはったな、コロナ前」と懐かしみながら、「すごいですよ、冷蔵庫も」「シブがき隊全員入れるぐらいデカい」と例えて笑いを誘った。

それに対し、ジュニアは「自宅に招かれたことのある芸能人」として、タモリの名前を挙げる。後藤が「お酒をずっと作ってはるみたいな」と水を向けると、ジュニアは「そうそうそう。ウイスキーを頂きながら、でっかいオーディオで爆音でジャズかけて」と回想。そして「『狂ってるな、やっぱ』と思ったな」「真っ黒のサングラスかけて、ウイスキー飲みながら、爆音でジャズかけて。『それでさ、ジュニア』みたいな」と、しみじみと語っていた。