お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が2日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【貴重】コレ誰やった?トーク【プライベート】」内で、東野幸治と次長課長・河本準一の二人に、自身の婚姻届の証人になってもらった理由を語った。

フットボールアワー・後藤輝基

後藤はまず、東野に自身の婚姻届の証人になってもらった経緯を説明。『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の収録中に、東野が「お前、身を固めたらどうやねん」「電話せえ」と背中を押してくれたことでプロポーズしたという背景があったと明かした。

そして、もう一人の証人である河本については「芸人になって、卵からばかっと生まれて、ピヨピヨ言ってる時に最初に動いてるのを見たのが“親”」と持論を述べながら、「その河本さんに書いてもらいました」と説明した。

なお、千原ジュニアの婚姻届の証人になったのは、板尾創路とダウンタウン・松本人志とのこと。ジュニアは「河本のあれで言うと、(板尾さんは)俺の師匠」「(松本さんにサインしてもらったのは)ちょうど『ワイドナショー』の収録やったかなあ?」と、二人に婚姻届の証人をお願いした理由やサインをもらった際の思い出を語っていた。