女優の川口春奈が出演する、ZlonGameのファンタジーライフRPG『AZUREA-空の唄-』(以下アズレア)の新CM「AZUREA-空の唄- ひろがる幻想」編が、4月1日より放送される。

  • 新CM「AZUREA-空の唄- ひろがる幻想」編メイキングより川口春奈

CMは、真っ暗な空間の中に川口が登場するシーンからスタート。波の音に乗せて歌声が静かに響く中、引き寄せられるように川口は鏡に近付く。そこには青い空と海から成る幻想的な世界が。壮大で美しい景色の中、大きなクジラが通過するのを微笑みながら見つめる川口。女神のような白いワンピース姿にも注目だ。

川口はインタビューの中で「忘れられない風景」について「海外含め旅行がすごく好きなのですが、この状況下になる前、一番最後に行ったのがアメリカのセドナで印象に残っています。ずっと行ってみたかった場所ではあったのですが、行ってみるとやはり圧倒され、街全体に力がみなぎってる感じがして、パワースポットのようでした。セドナの目に映るすべてのものが美しくて綺麗でした。最後に行ったということもあって印象も濃く残っていて、セドナは素晴らしい場所だと思います」と振り返る。

また、もしなんでもできる能力があったら、という質問には「『一瞬でどこかに行ける』のような、ドラえもんの『どこでもドア』じゃないですけど、会いたい人にすぐ会えるなど、一瞬でどこかに行ける超能力的なものには憧れがあります。海外や、なかなか会えない場所にいる人にすぐに会いに行きたいですね!」と夢を膨らませた。

子供の頃になりたかった将来の夢については「お花屋さんや保育士さんでした! 女の子の王道な感じです。女優でなかったらお花屋さんや保育士さんのどちらかになってたかなと思います」と明かした。