銀河劇場プロデュース「ブルーピリオド」The Stageの公開ゲネプロが25日に東京・天王洲 銀河劇場にて行われた。

  • 岡宮来夢

    岡宮来夢

同作は、山口つばさによる人気漫画の舞台化作。絵を描くことの楽しさに目覚めた青年・矢口八虎の姿を描く。受験に高校生たちを通して、美術の知識や絵の技法、美大受験の様子など、美術の世界が丁寧に紡がれていく。音楽も満載の舞台となり、キャラクターたちが歌声を響かせた。

主役の八虎を演じる岡宮来夢のほか、笹森裕貴(鮎川龍二役)、大崎捺希(高橋世田介役)、田鶴翔吾(橋田悠役)、高橋果鈴(桑名マキ役)、菊池和澄(森まる役)、岡村さやか(佐伯昌子役)、立花裕大(恋ヶ窪役)、Hayato(歌島役)、宮城生馬(純田役)、鳳翔大(大葉真由役)らが出演。公演は天王洲 銀河劇場にて3月25日〜4月3日。3月25日19時の初日公演と4月3日13時の千秋楽公園は、Rakuten TV、uP!!!オンラインライブでのライブ配信が決定している。

演出:三浦香 コメント

「どんなに技術があっても情熱のないものは心に響かない」
作中の佐伯先生の言葉を心に受け止め、登場人物の気持ちに寄り添う1ヶ月でした。
時に苦しい稽古もあったと思います。しかし力強いチーム力のあるカンパニーが出来上がりました。

高い壁に挑み続け背中でカンパニーをまとめてくれた矢口八虎役の岡宮君の威力。そんな彼に遠慮なく役でぶつかり支える鮎川龍二役の笹森君の存在感。一人一人が己と戦い心を震わせ続けたキャストたちの生き様。皆様にお披露目できる今に感謝しています。

山口つばさ先生の世界を試行錯誤した演劇なりの青さ。ぜひ、ご覧いただければ幸いです!

岡宮来夢 コメント

自分が高校生だった頃のことを思い出しながら向き合った稽古期間。
稽古期間中に辛くなったときも、登場する高校生達が放つエネルギーの強さやキラキラした目、先生たちが導いてくれる言葉の力に勇気をもらい続けました。
そして演出の香さんがいつでも僕らを導いてくださいました。
カンパニー一丸となって熱くお届けします。
いよいよ銀河劇場プロデュース「ブルーピリオド」The Stage、開幕です!
応援のほどよろしくお願いします!!