舞台『BANANA FISH』The Stage -後編-が20日、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて初日を迎え、出演者がコメントを寄せた。

  • 岡宮来夢、水江建太

    岡宮来夢、水江建太

同作は『海街 diary』『YASHA―夜叉―』(小学館)など、数々の名作で知られる漫画家・吉田秋生の最高傑作の1つで、2018年には初のアニメ化が大きな話題となった。1985年の連載開始から30年以上を経た現在も多くのファンに愛され続け、累計発行部数は1,200万を超える。 1980年代のニューヨーク・ダウンタウンを舞台に謎のキーワード「バナナフィッシュ」を巡り、複雑に交錯する様々な欲望、その中に生まれる人間ドラマをハードに描いた。

水江建太(アッシュ・リンクス役)、岡宮来夢(奥村英二役)、内田朝陽(マックス・ロボ役)、冨田昌則(伊部俊一役)、椎名鯛造(シン・スウ・リン役)、佐奈宏紀(李月龍役)、藤田玲(ブランカ役)、谷口賢志(エドアルド・L・フォックス役)、赤星昇一郎(ディノ・F・ゴルツィネ役)らが出演する。

急激にストーリーが展開していく後編では、凄絶なアクションが次々と繰り広げられる中にエモーショナルな交流が描かれ、圧倒的な熱量のまま物語の結末へと駆け抜ける。公演は品川プリンスホテル ステラボールにて1月20日~2月6日。1月20日、2月6日の公演ではシアターコンプレックスにてライブ配信も予定しており、2022年夏にはBlu-ray&DVDの発売も決定している。

水江建太 コメント

役者として、水江建太本人としてこの作品に出会えたことはとても幸せで、大きな意味を持ちました。
最後まで丁寧に丁寧に役と向き合っていきます。
カンパニー全員で魂を削って作り上げた「BANANA FISH」The Stage -後編-が始まります。
応援よろしくお願い致します!

岡宮来夢 コメント

後編の稽古をしていく中で、誰かを大切に想い、無償の愛で包み込むことの難しさと尊さを実感しています。
僕も誰かに対してこんな人でありたいと思うようになりました。
「BANANA FISH」の世界を最後まで楽しんで、英二としてアッシュを支えたいと思います。
応援よろしくお願いします!

撮影:泉山美代子