JTBパブリッシングと西武鉄道は、日帰りツアー「JTB時刻表編集長と行く! 『52席の至福』で西武鉄道満喫旅!!」を4月23日に催行すると発表した。

  • JTBパブリッシングと西武鉄道が「JTB時刻表編集長と行く! 『52席の至福』で西武鉄道満喫旅!!」を催行

このツアーは「旅行・鉄道好きのお客さまに『52席の至福』をより楽しんでいただきたい」との思いから企画され、1名から参加可能。「西武 旅するレストラン 52席の至福」で西武新宿駅を9時40分に出発し、拝島駅などを通る1日限りの特別ルートで運行する。車内では、「JTB時刻表」の第11代・13代編集長の木村嘉男氏、現編集長の田代浩一氏が時刻表の制作裏話や西武線沿線の豆知識を披露するトークショーを行う。

食事は4~6月の通常のブランチコースメニューに加え、「JTB時刻表」からの特別な1皿を提供するという。終点の西武秩父駅には15時13分に到着。記念品として、「52席の至福」オリジナルグッズと、この企画でしか手に入らない「『JTB時刻表』×『52席の至福』トートバッグ」を参加者にプレゼントする。

旅行代金は1人2万円。参加申込みは専用サイトで受け付ける。締切は3月29日23時59分。応募多数の場合は抽選となる。