フジテレビ系情報番組『ポップ UP!』(4月4日スタート、毎週月~金曜11:45~)の芸人コメンテーター陣が11日、発表された。

  • 田村淳(左)と(右上段)平子祐希、(右下段)相席スタート

月曜は、番組司会、コメンテーター、YouTuber、作家、会社経営者など、活動が多岐に渡る田村淳(ロンドンブーツ1号2号)。木曜は、情報番組のレギュラーコメンテーター初挑戦となる平子祐希(アルコ&ピース)。金曜は、リアルな恋愛模様をネタにした漫才やコントで人気を博す相席スタートの2人が参戦する。

それぞれのコメントは、以下の通り。

■田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
「毎週月曜日、フジテレビのお昼の生放送に出演できるということでとてもうれしく感じました。さわやかな小泉孝太郎さんは週の始まりの月曜日にぴったりだと思います。佐藤仁美さんは快活で気持ちが良い方という印象、ご一緒するのが楽しみです。心地良い月曜日となるような放送を目指します!ぜひご覧ください!」

■平子祐希(アルコ&ピース)
「髙嶋政宏さんが暴走した時に止める要員として、体格で選ばれたのだろうと感じました。生まれたての、赤ちゃんのような番組です。スタッフ・キャスト一同懸命に頑張ってまいりますので、どうぞ見守り育んで下さい」

■山崎ケイ(相席スタート)
「相方に貸していたお金、総額390万が先日全額返済され、信じて貸していた私とその思いに応えて完済した相方、そういう美しい信頼関係こそが今お昼の番組に求められているのだと感じました。高岡さんの演技しているところ以外のお姿を見られるのが楽しみです!お笑い界の高岡早紀目指して、色気を盗みます!!」

■山添寛(相席スタート)
「お昼の番組に、悪童と呼ばれている僕へのオファーはどうかしていると思いました。深夜か、あまり寝ていない人たちのノリで決まったんでしょう。吉村崇さんは元々破天荒出身の方ですから、僕が何をしても許してくれそう気はしています。高岡早紀さんを怒らせてしまうのが先か、やばい奴なんだね、と諦めてもらえるのが先か。ここが肝です」