俳優の三浦翔平が、フジテレビ系情報番組『ポップ UP!』(4月4日スタート、毎週月~金曜11:45~)に火曜パーソナリティとして出演することが7日、明らかになった。

三浦翔平

ゲストを迎える立場となる情報番組のパーソナリティは初挑戦となる三浦。2018年に結婚、2020年に第1子を授かり、現在は子育てにも奮闘中。新米パパとしてのコメントにも注目だ。

三浦のコメントは、以下の通り。

――オファーが来た時の気持ちは?
「エンタメに触れながら、楽しいものを作ってくという企画意図にすごく興味を持ちました。また、最近初めてのことにどんどんチャレンジしていこうと思っているので、良いタイミングでお話を頂き、不安な部分もありますが、やってみようと思いました」

――3時間の生放送ですが
「大丈夫かなと思って。ポロって出ちゃったら…いや出ちゃうタイプなので知らないですよ、本当に(笑)」

――火曜日は、どんな番組にしたいですか?
「さわやかに行きたいですね。一緒にやるのはアンミカさんと福田麻貴さんなので、安心しています。お力を借りながら頑張っていきたいです」

――視聴者にメッセージを
「火曜日を担当することになりまして、僕も全然どうなるか分かってないですし、初めての挑戦ですので、ぜひ視聴者の方たちと一緒に共感をしながら楽しんでいただける番組を作っていきたいなと思います。ぜひよろしくお願いします」

その他の曜日パーソナリティは、月曜が小泉孝太郎、水曜がおぎやはぎ、木曜が高嶋政宏、金曜が吉村崇(平成ノブシコブシ)。さらに、レギュラーコメンテーターとして、佐藤仁美(月)、アンミカ&福田麻貴(火)、小倉優子(木)、高岡早紀(金)が出演する。