フジテレビ系情報番組『ポップUP!』(4月4日スタート、毎週月~金曜11:45~)の女性コメンテーター陣が3日、発表された。

  • (上段左から)佐藤仁美、アンミカ、福田麻貴 (下段左から)小倉優子、高岡早紀

月曜は女優・佐藤仁美、火曜はアンミカと福田麻貴(3時のヒロイン)、木曜は小倉優子、金曜は女優・高岡早紀。水曜は調整中で、高岡は情報番組のコメンテーター初挑戦となる。

コメントは、以下の通り。

■佐藤仁美
「(月曜パーソナリティ小泉孝太郎さんは)とても硬派で清潔なイメージ、はじめてご一緒のお仕事なので緊張してます。3時間の生放送は不安もありますが、同世代の視聴者のみなさまと同じ気持ちで、出演者なのに視聴者?!みたいな目線を大切に、みなさまと一緒に楽しめたらと思います!」

■アンミカ
「オファーを頂いてほんまにありがたいなぁと。特に"美"と"ファッション"の情報は張り切り倒したいです!海外、スポーツに精通し同級生の佐野アナと爽やかで気さくな山崎アナとの絡み、高校の自慢の後輩、福田ちゃんとの共演もむっちゃ楽しみです!火曜の昼、笑顔で明るく情報をお届けして皆さんに元気をシェアできたら嬉しいです!」

■福田麻貴(3時のヒロイン)
「アンミカさんは出身高校が一緒で、番組で会うといつも“おう!後輩やんか!”と声をかけて下さいます。住吉高校から『ポップ UP!』に2人も選ばれて、これは入学希望者増えるのではないでしょうか(笑)。4月からみなさまの火曜日を楽しく彩れるように精一杯盛り上げていくのでよろしくお願いします!」

■小倉優子
「まさか自分が出演できるなんて思っていませんでした。とても驚きましたが、とてもうれしかったです。生放送は想像しただけでも緊張しますが、視聴者の皆さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています」

■高岡早紀
「15歳でデビューして以来、紆余(うよ)曲折ありましたが、女優としても、3人の子の母親としても、自分なりの人生を試行錯誤しながら歩んできました。50歳を目前に“50の手習い”と言っていいのか分かりませんが、一度も経験のない情報番組のレギュラーのお話を頂き、挑戦してみることにしました。全くの新境地なので、ドキドキしかありませんが、吉村さんという心強いパートナー!?が居てくれることで、とても楽しく面白いことになる予感がします!どうぞ、温かい気持ちで見守っていただけたら大変うれしいです」