映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』(4月8日公開)の場面写真が24日に公開された。

映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』

映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』

同作は豊田悠による同名コミックの実写化作。童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた冴えない30歳のサラリーマン・安達清(赤楚衛二)は、社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一(町田啓太)に触れ、自分への恋心を聞いてしまう。

今回公開されたのは、より強い絆で結ばれさらにかけがえのない存在となっていく2人の姿をとらえた場面写真。安達と黒沢晴れて恋人となり、恋愛も仕事も順調そのものので、柘植と湊のカップルも仲睦まじさは健在。4人は初詣の神社で互いの幸せを願い合う。

幸せな日々は永遠に続くかと思われたが、ある日、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるキャリアアップのチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先ははるか1,200km離れた長崎で、黒沢と離れ離れになってしまうことに対し「黒沢が知ったらがっかりする? いや、応援してくれる?」と戸惑うことに。

安達は「安達にとっていい話は俺も嬉しい。応援するよ」という黒沢の言葉を受け入れようとしても躊躇し、2人は転勤話をめぐり互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう。さらに遠距離恋愛をきっかけに未来について考え始める……という展開になっている。

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会