アイドルグループ・りんご娘の王林が、きょう22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • 王林=日本テレビ提供

今回のテーマは、「細かいことは気にしない芸能人 vs いろいろ気になる芸能人」。“細かいことは気にしない芸能人”のAKARI、中孝介、伊藤一朗(Every Little Thing)、王林(りんご娘)、出川哲朗、中田喜子、松本伊代、もーりー(BUDDiiS)と、“いろいろ気になる芸能人の”岩井勇気(ハライチ)、しゅーと(BUDDiiS)、手塚とおる、ヒコロヒー、若槻千夏が登場する。

これまで、夫・ヒロミからそのズボラぶりを何度も暴露されてきた松本は「何でも捨ててしまう」というヒロミに自分なりの理由で反論。あまりにムカついたときにやった仕返しについても暴露する。

王林が「人生を楽しく生きたいから、時間を無駄にしたくない」という理由で、「ペットボトルのフタを閉めない」と明かすと、松本も「わかる!」と共感。AKARIも「フタは開けてる。みんなが気を付ければ」と言い出し、気になるチームから「人に気を遣わせてる!」「誰かが尻ぬぐいしてる」とクレームの嵐に。また、気になるチームは「飲食店でオススメを聞いておいて頼まない人」への不満も爆発させる。