タレントの松本伊代と早見優が、きょう24日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!』(毎週水曜22:00~)に出演。これまでの芸能生活で犯してきた軽率な行動を振り返る。

松本伊代(左)と早見優

バカリズム、劇団ひとり、澤部佑、カズレーザーという4人のMCが、魔法の言葉「良かれと思って…」を使って、ゲストに愛のあるダメ出し・文句・説教・改善点を甘んじて受け入れてもらうという同番組。松本と早見は、今年2月に線路内への無断立ち入りで書類送検されてしまったということで、これまでの軽率な行動に対して謝罪してもらうという企画を展開する。

まずは松本に、70~80年代に放送されていた『芸能人水泳大会』で、泳げないのに決勝進出していたことを追及すると、「そもそも予選がなかった」と衝撃発言。さらに、自らのエッセー本を発売告知する際に「今日初めて(この本を)見た。まだ私も読んでない」と言い放った事件について、「自分で書いたのに読んでないの?」とツッコまれた松本は「いいじゃん、そんなの何だって!」とまさかの逆ギレを見せる。

一方の早見は、定番の「寝起きドッキリ」で自宅がバレて大騒動に。また、20代の頃に、恋人との2ショット写真を週刊誌に撮られたが、写りがいい写真をあらためて撮らせ、さわやかカップルとして掲載させたことも追及される。

この日の放送では他にも、ヨガにハマりすぎている田中律子&吉川ひなのが登場。常人には理解しかねる発言、行動を注意していく。