タレントの松本伊代が、18日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~21:54)に出演し、夫でタレントのヒロミと交際中だった25年前に、元C.C.ガールズの藤森夕子が原因で破局危機に陥ったことを明かした。

松本伊代

ヒロミと交際していた25年前、ヒロミが藤森と番組で共演した時に「ヒロミさん、また食事に連れてってくださいよ」「わかったよ!」などと親しくしているのを見て、松本は嫉妬。「どうして私に黙って女の子たちと食事してるの!?」とヒロミに文句を言ったいう。

するとヒロミは「そんなことを気にしていたらこの先うまくいかないよ。お互いちょっと考えよう」と距離を置こうと提案。1カ月連絡をとらず、松本は「このままかなと思った」と別れを予想したというが、1カ月後にヒロミから電話があり、交際を継続することに。2人は1993年に結婚した。

当時、松本は藤森と打ち上げで一緒になったことがあり、その時は嫉妬心から藤森を完全無視。今回、藤森がVTR出演し、「何の仕打ちだろう。ムカつく。ふざけんなよと思った」と心境を打ち明けると、「ムカついてるのはこっちだよね」と反論した。

さらに、藤森が当時ヒロミのことが「好きでした」と打ち明けると、松本は「ほらご覧なさい」と興奮気味にコメント。藤森は「お世話をしてくれるところも、やんちゃな暴れ具合もすごい好きです」と振り返った。