昨年現役を引退した元プロ野球選手の松坂大輔氏と斎藤佑樹氏が出演する、キリンビール「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」の新CMシリーズ第1弾「ビール、飲みませんか 松坂大輔×斎藤佑樹」編が、17日より放送される。

  • 「一番搾り」新CMに出演する斎藤佑樹氏(左)、松坂大輔氏

新CMは、“ビール、飲みませんか”をテーマに、著名人同士がそれぞれの関係性のなかで、ビールでつながっていく姿を描くシリーズ企画の第1弾。ともに昨年プロ野球選手を引退し、互いに世代の看板を背負ってきた松坂氏と斎藤氏が、ビールを飲みながら対談する。

「いつか一緒に飲んでみたかった」という松坂氏と斎藤氏が、初めて一緒にビールを飲みながら語り合う“いままでと、これからのはなし”。二人の幸せいっぱいな表情に注目だ。

今回のCM撮影について、松坂氏は「今日はこういう機会を作っていただいてありがとうございました」と感謝を述べ、「斎藤君のことは高校時代からずっと気にしていて見てきた選手ですし、同じ思いというか共有できる部分があるんじゃないかと勝手に思っていたんですけど、今日一緒に飲みながら話してみて、それは間違いじゃなかったなって思えたのがうれしかったですね」としみじみ。

一方の斎藤氏も「僕はずっとお会いしたかったですし、こうやって本当に素晴らしい時間をいただいて、とても感謝しています」と、今回の対談実現を喜んだ。