お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!』。2月23日(22:00~22:45)に放送される『LIFE! 冬2』に、内村のほか、江口のりこ、じろう(シソンヌ)、田中直樹、塚地武雅、中島健人(Sexy Zone)、長谷川忍(シソンヌ)、松岡茉優が出演することが14日、発表された(五十音順)。

  • 内村光良と中島健人

『LIFE!』は、季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる。2月23日の『LIFE! 冬2』は、座長・内村、シソンヌ、田中直樹、塚地武雅といったおなじみのメンバーに加え、『LIFE!春』以来久しぶりの登場となる江口のりこ、今回初出演となる中島健人、松岡茉優が参戦し、和気あいあいとコント収録を行った。

コントが大好きだという中島が「撮影していてリミッターが外れるというか、ゾーンに入った瞬間があって最高に楽しかった!」と語る、とあるコントでの熱演は必見。eスポーツのプロゲーマーから近未来の革命軍戦士まで、中島のコント七変化に注目だ。

同じく初登場の松岡は4本のコントに出演。内村との二人芝居が見ごたえ十分な「幸福度調査」から、重大な秘密をそれぞれ抱えるカップル役まで大活躍。クセの強い役柄も全力で演じきったコメディエンヌぶりは必見。

また、トークコーナーにはシソンヌ・長谷川の妻レイナ(じろう)がふたたび乱入!? メンバーもたじたじ、夫かわいさにあばれるレイナ(じろう)との爆笑トークが見られる。

(C)NHK