お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!』。このたび、9月10日に放送される『LIFE!秋』(総合 22:00~22:45)の出演者が発表された。

  • 『LIFE!秋』出演者決定

『LIFE!』は、今年5月の放送からリニューアル。季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる。

リニューアル第3弾となる9月10日放送の出演者は、内村光良、池谷のぶえ、風間俊介、川西賢志郎(和牛)、じろう(シソンヌ)、杉咲花、田中直樹(ココリコ)。

座長・内村光良、池谷のぶえ、じろう、田中直樹といったおなじみのメンバーに加え、これまで『LIFE!』に出演経験のある杉咲花、川西賢志郎、そして今回初出演となる風間俊介と、コントの達人たちが一同に会し、和気あいあいとコント収録を行った。

杉咲は2年ぶりの登場。内村演じるゴリラと一緒に動物園を退園してフリーになろうと奮闘する飼育員を演じた『ゴリ丸の夢』をはじめ4本のコントに出演し、圧巻のコメディエンヌぶりを発揮。初出演の風間は、「コントはほぼ初めてだったが、みなさんの集中力にびっくり!小学3年生から宇宙人役まで幅広い役柄を楽しんだ」と語った。また、漫才師・川西は切れ味抜群のツッコミを見せた。

(C)NHK