お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、51歳の誕生日である本日3日に公式YouTubeチャンネル『有田哲平のプロレス噺「オマエ有田だろ!!」』を開設。同日18時頃より初回動画を配信する。

  • くりぃむしちゅー・有田哲平

これまで一切個人SNSをやってこなかった有田が、ついにYouTubeチャンネルを開設。伝説のプロレスバラエティ番組『有田と週刊プロレスと』『有田プロレスインターナショナル』のスタッフと再びタッグを結成し、現在進行形で続いている今のプロレスや、過去にプロレス界で起きた出来事についてなど、ゲストや視聴者からのプロレスに関するあらゆる質問・相談に有田が答えていく。

初回動画では、チュートリアルの福田充徳がゲストとして登場。福田の「最近のプロレスってどうなってるんですか?」 という質問に対し、1月8日に横浜アリーナで行われた「新日本プロレス vs プロレスリング・ノア」の団体対抗戦について、プロレスラーのモノマネなども織り交ぜながら、臨場感たっぷりに熱く語る。

さらに同チャンネルでは今後、プロレストークだけでなく、ロケやYouTubeならではの生配信など、枠にとらわれずに様々なことにチャレンジしていく予定だ。

■有田哲平コメント

武藤敬司選手の名言の一つに「プロレスはゴールのないマラソンだ」という言葉がありますが、僕の“おしゃべりプロレス”も、 ゴールのないマラソンとしてやっていかないとなという気持ちで今はいっぱいです(笑)。