女優の當真あみ(とうま・あみ)が出演する、ブルボン・濃厚チョコブラウニーピスタチオの新WEBCM「はじめまして」編、「また会いましたね」編とブルボン・ピスタチオラッシュの新WEBCM「しあわせラッシュ」が、1日に公開された。

  • ブルボン・濃厚チョコブラウニーピスタチオの新CMに出演した當真あみ

2020年に地元・沖縄でスカウトされ芸能界入りした、現在15歳の當真。昨年7月に出演したCMでデビューし、持ち前の透明感と演技力で話題を集めた。現在放送中のTBS系ドラマ『妻、小学生になる。』で中学生の天才小説家・出雲凜音役に起用され、ドラマデビューを果たしている。

新WEBCMは、声優の下野紘と梶裕貴が同商品の声を担当し、食べようとする當真に自己PRをするといった内容だ。

「はじめまして」編では、當真が学校から帰宅し、同商品を見つけて興味津々の様子で袋を開ける。すると下野が「ねぇ? どう? わかる? ピスタチオのいい香り」「わかっちゃった顔だねぇ?」と明るく語りかけ、一口食べた當真は足をバタつかせながら、おいしそうな表情を浮かべる。

「また会いましたね」編は、商品の声を梶が担当。お風呂上りの當真が商品を食べていると梶が「実はこれ……」とスマートなキャラクターでうんちくを披露する。堪能した當真が「幸せ~」とつぶやくと、「そのおいしい顔いただきました」と締めくくる。

「しあわせラッシュ」編では、商品を手にした當真に「どうもどうもどうも!」と漫才師のように下野と梶が声で登場する。テンションに任せたまま商品の魅力を伝えようとする下野と、それをフォローするように冷静に商品のディティールを伝える梶が掛け合いを展開していると、一口食べた當真はおいしさのあまりソファに寝転んでしまう。

コメントは以下の通り

■當真あみ
CMが決まった時は、ブルボンさんのお菓子は小さい時からずっと食べていたので、凄く嬉しかったです。そして、下野紘さんと梶裕貴さんが声の出演をしてくださると聞いた時は、凄くテンションが上がりました! お2人が声優をされてるアニメを色々見ていたので、嬉しかったです。撮影中は、学校帰り、お風呂上がりなどなど、色んなシチュエーションでお菓子を食べさせていただき、とても楽しかったです。濃厚チョコブラウニーピスタチオ、ピスタチオラッシュ、どれも凄く美味しいので、ぜひ皆さんに食べてほしいです!

■下野紘
――本日の収録の感想をお願いします。

はい、楽しかったです(笑)!今回梶くんと一緒に収録できたっていうのもありますけど、いろいろ遊び心満載な感じで、自分でも楽しく収録できたので、素直に楽しかったです。

――CMをご覧になるみなさんにひと言お願いします。

個人的にも半分遊びながら収録させてもらったりもしたので、ぜひとも見て、クスリとでもしていただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いいたします!

■梶裕貴
――本日の収録の感想をお願いします。

今回は、どこか商品が擬人化したような立ち位置での台詞。クセが強めの文章が多かったこともあり、遊び心を大切に読ませていただきました(笑)。下野さんと一緒に収録することができたので、かなり息のあった掛け合いをお届けできているのでは!

――CMをご覧になるみなさんにひと言お願いします。

新発売の「濃厚チョコブラウニー ピスタチオ」と「ピスタチオラッシュ」。どちらも試食させていただきましたが、とても風味豊かで味わい深かったです。"チョコ&ピスタチオ"、そして"梶&下野"の絶妙なコンビネーションを、ぜひ舌と耳で体感されてください!