お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が20日、YouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』に出演。動画「絶対勝てない!『用意』しすぎ芸人は〇〇…【ナイツ塙の笑辞苑】」内で、自身の出演番組をなぜか必ず見ている大御所芸人の名前を明かした。

NON STYLE・石田明

動画では今回、平場(ネタ以外のバラエティ等の場所)のための「用意」についてトーク。用意は大事だが、そこに囚われてしまっては意味がないという趣旨の話をしたのち、大御所芸人たちの用意事情を推測する流れに。そこで、塙が名前を挙げたのが関根勤だった。

塙が「関根さんなんか、会うたびに『(塙の出演番組を)見たよ、この前!』」と声をかけてくれることを明かすと、石田も「あれはもう習慣やろな。でも最初は用意やったんちゃう?」「全部、なぜか俺が出てる番組も見てるし」と自身の経験についても言及。石田の話をそう驚かずに聞いた塙は「あれは多分はじめから用意してるんだろうね。『明日、石田くんに会うからこういうの見ていこう』とか」と予想した。

なお、石田自身は俳優などと共演する際に、そこまで出演作をチェックすることはないそうだが、一方で相方の井上裕介は「めちゃくちゃする」とのこと。これには塙も「井上くん、すごい用意してあげてるんだ」と感心した様子だった。