元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏が19日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【トーク】シソンヌとガチトーク! 芸人を目指す人にまさかのアドバイス!?」内で、シソンヌの長谷川忍への期待を語った。

佐久間宣行氏

今月16日にスタートしたテレビ東京系新番組『黄金の定食』(毎週日曜25:35〜)で、なにわ男子の大橋和也とタッグを組む長谷川。

同番組を手掛ける佐久間氏は「俺、ジャニーズの番組って、前もやってるの」と、テレビ東京系の『トーキョーライブ22時』と『リトルトーキョーライブ』(後に『リトルトーキョーライフ』に改題)で起用した博多華丸・大吉の大吉、麒麟の川島明を引き合いに出し、「正直当たったじゃん?」「その次(は長谷川)」と、太鼓判を押した。

期待をまっすぐに伝えられた長谷川は「ちょっと待ってくださいよ!」と動揺。「『3本目の矢だ』って(大橋も含めた顔合わせのときに)言われて、その3本目の矢が的に当たらない可能性がありますよって」とツッコミを入れた。

すると、佐久間氏は「普通は(期待していることを)言わないんだけど、長谷川くんには言ったほうが面白いかなと思って」とニヤリ。それに対し、長谷川は「はっきり言われて、そこから打ち合わせで何も喋らなかったです」と振り返り、笑いを誘った。