ファッション誌『Oggi』3月号(1月28日発売)の付録は、アイドルグループ・ジャニーズWESTのキラキラピンナップ。ジャニーズWESTのデビュー7周年をお祝いしてきた同誌が、アニバーサリーイヤーを締めくくるスペシャル企画として、キラキラ素材を表面加工したピンナップを用意した。

  • ジャニーズWESTのスペシャルピンナップ

ジャニーズWESTのファンの間では、同誌連載の「(株)ジャニーズWESTホールディングス(以下JWHD)」がすっかりお馴染みになった7人。“もしもジャニーズWESTが同じ職場にいたら・・・”という設定で、架空の総合商社の社員になりきりオフィスラブを熱演してきたが、7周年イヤーは、スペシャル企画として写真家・映画監督の蜷川実花氏が旬な人物を撮影する連載「悪い男」とコラボレーション、リレー連載を展開。JWHD版悪い男を熱演してきた。今回はそのダイジェスト版。「もっと見たかった!」という読者のリクエストに応えて、編集部が未公開カットを厳選。キラキラピンナップに加え、「本当はこれも見せたかった!」カットを8ページにわたって掲載している。

JWHD広報部の小瀧望の未公開カットは、ビジネスシャツのまま水に濡れたセクシーすぎるカット。7人が連載を振り返る座談会も掲載し、小瀧の写真にメンバーからツッコみが。「小瀧のだけ設定が謎やな(笑)」(重岡大毅)、「なんでシャツ濡れてんの?」(濵田崇裕)、「雨が降ってきたから『近いから雨宿りするか』って行ったら俺の実家が豪邸だった、って設定」(小瀧)、「それはもう恋に落ちるわな、悪い男や」(濵田)。

濵田の設定は、「濵田崇裕をクリスマス前に呼び出したら」。「女性も悪いで!呼び出したらあかんで」(神山智洋)、「カレー食べてるカットが濵ちゃんぽい」(桐山照史)、「食べてんねんけど、あれ? 時計外してる・・・って写真がポイントですね」(濵田)、「じゃあ女子もピアス外してますねん」(小瀧)、「そう。絶対にふたりで・・・ね? 分かりますよね」(濵田)。

かっこよくてセクシーなメンバーの写真もジャニーズWESTにかかればツッコみの連続。一方の付録のピンナップはツッコみどころのない直球のカッコよさ。キラキラ7人をキラキラのまま収めた。