アイドルグループ・ジャニーズWESTの小瀧望が主演を務める2022年1月クールのテレビ朝日系新ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(15日スタート 毎週土曜23:30~)のポスタービジュアルが公開された。

『鹿楓堂よついろ日和』ポスタービジュアル=テレビ朝日提供

アニメ化もされた大人気コミック『鹿楓堂よついろ日和』(原作:清水ユウ/新潮社『月刊コミックバンチ』連載中)を初めて実写化する同作。和風喫茶「鹿楓堂」の店主でお茶担当のスイ(小瀧)、料理担当・ときたか(葉山奨之)、スイーツ担当・椿(大西流星/なにわ男子)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら4人のスペシャリストとお客さんたちの心温まる交流を描く。

このたび公開されたポスタービジュアルでは、着物に身を包んだ鹿楓堂メンバーが集結。4人が顔を合わせるのは初、お互いの着物姿を見るのも初という状況だったが「着物似合うね」「佐伯くん、背が高いね!」と口々に感想を述べ、和気あいあいとした雰囲気に。

猫が大好きで、一緒に撮影するきなことの対面を心待ちにしていたという小瀧は、自ら買った猫用のオヤツ持参で早く現場に入るほどに気合い十分。ほかのメンバーが到着するまでの間、きなこを愛でる“きなこタイム”を満喫した。最初は緊張ぎみだったきなこもすっかりなつき、小瀧に抱かれて撮影に参加した。

「癒し系飯テロドラマ」と名乗る本作らしく、桜の下でのピクニックショットのお供にはおいしそうなお弁当やスイーツが。4人もテンションが上がった様子で、大西は撮影中に手に持っていたパフェをパクリと食べる姿を見せた。