お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が17日、YouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS』に出演。動画「中田大注目のYouTube『上沼恵美子ちゃんねる』」内で、タレントの上沼恵美子とYouTubeが「めちゃくちゃ相性がいいと思う」と語った。

オリエンタルラジオ・中田敦彦

上沼のYouTube参戦について「素晴らしいことだと思います」と嬉しそうに述べ、「もちろん拝見しましたし、聞き惚れました」と絶賛した中田。

上沼が動画で披露した本格的なエピソードトークに感銘を受けたと言い、「タレントさんとか芸人さんとかクリエイターさんとかの定年がなくなったと言うか」「テレビのレギュラー番組卒業があったとしても、やれるわけじゃないですか?」「どこまでも自己表現ができるっていうのは、ありがたいですよね」と、しみじみと語った。

そして「ショート動画も盛り上がってるんですけど……」と前置き、「僕なんかは長く喋りたい男だから、長く喋れるメディアがないとダメなんですよ」とキッパリ。

続けて「上沼さんもやっぱり長くお喋りになりたい方だと思うんで、YouTubeめちゃくちゃ相性いいんじゃないかなと、僭越ながら思いまして」と分析し、「すごい楽しみにしてます」と笑顔を見せた。