タレントの上沼恵美子が10日、自身のYouTubeチャンネル『上沼恵美子ちゃんねる』に出演。動画「上沼恵美子は家で何してる?」内で、歌手・倖田來未のパフォーマンスを絶賛した。

左から上沼恵美子、倖田來未

以前から、上沼のファンであることを公言している倖田。当の本人は「本当かいなと思ってた」と言うが、初対面時に倖田が「神様に会えた」と感涙する姿を目にして、本当にファンだと思ってくれていることが伝わってきたと振り返った。

また、倖田からライブDVDをもらったと言い、自宅で鑑賞したことを報告。歌手としても歴の長い上沼だが、「歌上手いとか、ダンス上手いのは知ってましたけど、こういうの見始めたら、だいたい2回ぐらいに分けるじゃないですか」「びっくりしました、一気に見ました」「休憩にしようか、という気持ちにならなかった」と、倖田のライブパフォーマンスに圧倒されたことを明かした。

その後も「派手なキレイな鮮やかなショーです」「サービス精神じゃないかなと思うんですよ。惜しみないサービス精神。倖田來未さんは全部出しますね」「やってることがプロフェッショナル」とさまざまな表現で称賛しつつ、最終的に「こういう人って、いるようでいないんです」「日本のアーティストでこれだけ徹底して完璧なものを出すっていうのは倖田來未が日本一じゃないかなと思っているんです」と締めくくった。