かんき出版は1月20日、書籍『ホームレスから大富豪になった人がお金を無限に増やした方法』を発売する。著者はアンドレス・ピラ氏とドクター・ジョー・ヴィターレ氏、訳者は桜田 直美氏。価格は1,650円。

ビリオネアになった著者の成功法則を紹介

  • 『ホームレスから大富豪になった人がお金を無限に増やした方法』表紙

タイという見知らぬ土地でホームレスとして暮らしていた20歳の男性が、資産10億ドルを超える「ビリオネア」に。本書は、実際にそんな成功を手に入れた著者・アンドレス氏の個人的な物語と、彼に成功をもたらした「18の法則」を紹介する。さらに著者の成功法則だけでなく、証拠となる実例も多数掲載する。

内容は、「0の法則 私が間違っていると証明しよう!」「第1の法則 明確な目標を見すえて生きる」「第2の法則 リスクを取り、責任を負い、行動する」「第3の法則 自分にフォーカスする」「第4の法則 考える時間を持つ」「第5の法則 すべての成功を祝う」など。

著者のアンドレス・ピラ氏は、タイのプーケットに拠点を置く世界有数の不動産デベロッパー。経営する企業グループは18億バーツの価値がある。連続起業家で、これまで興した事業はスポーツジム、法律事務所、ガソリンスタンド、コーヒーショップなど多数。

著者のドクター・ジョー・ヴィターレ氏は、元ホームレスの自己啓発家。世界的なベストセラー作家で、『人生が変わるホ・オポノポノの教え』(PHP研究所)、『人生で大切な「気づき」の法則─幸運と偶然がたちまち訪れる』(日本実業出版社)など多くの著作がある。