JRグループは13日、現在開催中の「会いたいをのせて」キャンペーンの一環として、新幹線で「会いたい想い」「会う喜び」を叶えることの魅力を発信するプロモーション「ゆけ、新幹線。 ~会いたいをのせて~」を1月13日から新たに展開すると発表した。

  • 「ゆけ、新幹線。 ~会いたいをのせて~」ポスター(イメージ)

今回のキャンペーンでは、全国のJR線の駅などでJRグループの新幹線が集合したポスターやスペシャルムービーを展開。「ゆけ、新幹線。」特製シールが付いたJRグループの車両の「プラレール」セットが当たるTwitterキャンペーンも実施する。特設サイトでは、11名の写真家の協力を得て、新幹線や沿線の魅力が満載の「ゆけ、新幹線。」スペシャルポスターギャラリーを公開。キャンペーン期間は1月13日から3月31日までとなる。

ポスターとスペシャルムービーでは、JRグループで運行中の新幹線が集合し、疾走する新幹線とともに、大切な人に「会いたい想い」「会う喜び」を新幹線で叶えた様子を描くとのこと。スペシャルムービーはJRグループTwitter公式アカウントおよびYouTubeでも閲覧できる。

  • スペシャルムービー(イメージ)

  • 「ゆけ、新幹線。」特製シール付きJRグループの車両の「プラレール」セット(イメージ)

Twitterキャンペーンは、「会いたいをのせて」オリジナルポスター投稿キャンペーンの延長となっており、2月1~28日に実施。家族と新幹線が一緒に写っている写真を使用し、特設サイトの「ポスターメーカー」でオリジナルポスターを作成して投稿すると、抽選で20名に「ゆけ、新幹線。」特製シールが付いたJRグループの車両の「プラレール」セットがプレゼントされる。

「ゆけ、新幹線。」スペシャルポスターギャラリーでは、11名の鉄道写真家と風景写真家が特設サイトの「ポスターメーカー」を使い、新幹線や沿線の魅力を切り取った写真を組み合わせたオリジナルポスターを作成。2月1日10時からオープンする特設サイトなどで順次紹介していく。