NEWSの小山慶一郎が、28日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。Sexy Zoneの菊池風磨が、自宅に遊びに来たというエピソードを明かした。

エンタメ雑誌『+act.(プラスアクト)』の連載「中丸の部屋」で、KAT-TUNの中丸雄一と対談した小山。そのなかで、小山は、菊池が自宅に遊びに来たことを明かしていたが、「ちょうど日曜日だったかな? 日曜日の夜に僕が家にいたときに、風磨からメールが来て、“小山くんちの近くに今いるんですけど”みたいな。“そうなんだ”って言ったんだけど、“で?”っていう話じゃん(笑)。次の返しで、“行っていいっすか?”って」と、予期せぬ訪問だったことをぶっちゃけた。

そして、「結構前に、風磨と連絡先を交換してて。“どこに住んでるの?”みたいな話をしてたから、知ってたと思うんだけど」と続けつつ、「“まじで?”と思って(笑)。“全然いいけど、母ちゃんいるよ”って言って。日曜日は、家に母ちゃんいるんで……。“全然いいです! お会いしたいです”って、家に来たの」と詳しい経緯を説明。菊池は、小山の自宅で2時間半ほど過ごしたそうで、「風磨と中丸くんの話をしたりとか、グループのこと、“Sexy Zoneはどうなの?”とか、“NEWSはどうなんですか?”っていう話をしたり」と、2人で盛り上がったことを明かした。

また、母親も同席していたことから、「母ちゃんが料理をどんどん作って、風磨と食べた」そうで、「母ちゃんとも仲良くなってたよ」と、誰とでもすぐに打ち解ける菊池に感心した様子。「風磨ってやっぱり、上手いね。どの世代にも好かれるし、懐にスッと入ってくる感じは、また俺とは違う。なんか人懐っこさがあるんだよね。ちょっとヤンチャな感じもあるし、色気があるというか……」と、その人となりを分析しながら、「またぜひ、近くに来たときは連絡してください。急に家に誰か来るとか、俺、全然嫌じゃないんだよね。後輩だったら、なおさらオッケー!」と、明るく呼びかけていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。